初めてLINEに触れた興奮と“あのスタンプ”の衝撃あれから5年(2/2 ページ)

» 2016年07月03日 06時00分 公開
[おしり元気ITmedia]
前のページへ 1|2       

チェリー・ココの世界観がすごい

 作者の子供の頃の思い出を描いたチェリー・ココ。一見かわいらしいこのスタンプも、よく見てみると、その世界観がかなり不思議であることに気付かされます。

1:ロボットがいる

ロボット 花束を持って好意を示すロボット

 チェリー・ココの世界には、ロボットがいます。このロボット、花束を持ち、何やらこちらに好意を抱いているようです。つまり、感情を持っています。スムさんの幼少期、机の引き出しからこいつが出てきたことがあったのかもしれません。

2:謎の空間に行く

ロケット ロケットで謎空間へGO

 ロボットがいるなら、もちろんロケットもあります。ロケットに乗ったスムちゃんは、腕がストライプ柄のおしゃれな宇宙服を着て、いいねポーズ。しかし、宇宙ではなく、真っ白なふき出しのような空間に行きます。ここはなんなのでしょうか。「無」でしょうか。分かりませんが楽しそうです。

3:草食動物と肉食動物の恋

動物の恋 まさかのウサギがライオンに恋

 チェリー・ココの世界では、動物たちものびのびと過ごしています。自由すぎるこの世界では、なんとウサギもライオンに恋をするのです。「love」じゃなくて早く逃げなよ! と言いたくなりますが、恋する気持ちは止められません……。

三角関係 ウサギとライオンとロボットの三角関係もあり得る世界

4:文字スタンプがすごい

 最近は、お礼や謝罪など、使いやすい言葉が添えられたスタンプが大人気となっています。もちろん、チェリー・ココにも文字スタンプは存在するので、安心してくださいね。ほら。

エンゼル 「You're my angel」
フレンド 「HELLO! MY FRIEND!!」
ダイヤモンド 「Diamond」

 「You're my angel」「HELLO! MY FRIEND!!」「Diamond」。……つ、使いやすいですねー! 「HELLO! MY FRIEND!!」は、かの有名なコピペ「welcome to underground……」みたいなことかもしれません。友達をLINEに招待したときには、このスタンプでキメましょう。そして、人間、「プリンセス プリンセス」(ダイヤモンドだねーという特徴的な歌詞が有名なガールズロックバンド)の話をすることも月に3回くらいはありますから、「ダイヤモンド」も使えますね。

5:何かの暗喩だろうか

エッフェル塔 エッフェル塔がパンツを履きだした

 エッフェル塔がパンツを履いて、頂上付近にハートマークが添えられています。心が汚れている人は深読みするかもしれませんが、エッフェル塔ってたまにパンツ履きますもんね。

チェリー・ココが、今一番イケているLINEスタンプだ!

 一見、ただただかわいい女の子のイラストなのですが、よく見てみると、チェリー・ココの世界にはたくさんの不思議がありました。かわいさとシュールさの配分が絶妙で、魅力たっぷりです。段々と使いたくなってきませんか?

 無料スタンプを使うことを恥ずかしがる時代はもう終わりです。自信を持って言います。チェリー・ココが、今一番イケているLINEスタンプだ!!!!! 「逆に顔文字を使うのがかわいい」なんて言っていた頃からあんまり成長していない気もします。

女子力アップ この夏はチェリー・ココスタンプで女子力アップ!
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年