連載
» 2016年09月15日 06時00分 UPDATE

どないやねん→なにが? 絶妙にかみ合わない母のLINE

関西弁は難しい。

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE。これまで、謎の白飛び画像を送るお母さん絶妙な言い間違いをする母野菜ジュースを送りまくる母、「とにかく鈴木すぎる鈴木家LINE」などを紹介しました。

 今回は20代女性からの投稿です。絶妙にかみ合わない母を投稿してくれました。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。

過去記事


関西弁は難しい

 お母さんがおいしいと言っていたたこ焼き屋の名前を聞くと、「どないやねん」とツッコまれた投稿者さん。「なにが?」と疑問に思っていると、どうやら店の名前が「どないや」だったことが判明。「ややこしい上に名前も合ってない」とつっこまずにはいられない投稿者さんでした。

どないや どないやねん→なにが?
LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう