今日から始めるモバイル決済

LINEモバイルで機種変更が可能に Webから手数料・送料無料で手続きOK

» 2018年12月03日 18時19分 公開

 LINEモバイルは、12月3日に機種変更への対応を発表した。これまで端末の購入は申し込み時または回線変更時のみ可能だったが、Web上のマイページから行えるようになる。

Photo

 利用時はマイページにログインして機種変更を選択し、設問に回答していけば手続きが完了。申し込みから審査後、数日で端末が届くので手持ちのSIMカードに差し替えれば利用できる。手数料・送料は無料で、端末はAPN設定の一部や「LINE」「i-フィルター」「いつでも電話」などのアプリの初期設定が完了した状態で配送される。

Photo

 機種変更時の支払方法は一括払いのみで、分割払い(24回)での購入は不可。また、利用中の端末と新しい端末のSIMカードの種類が異なる場合、変更手数料として3000円(税別)が発生する。

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年