デジタルを活用した『おジャ魔女どれみ』とのコラボの成功によって、北條氏は今後もSNSで話題になる取り組みを進めていきたいと話している。
「SNSは井戸端会議に近いと感じています。そこで話題になる種をいかに提供できるかがポイントではないでしょうか。特にオフラインのものがSNSで話題になった方が、拡散されるパワーが大きくなる気がします。オフラインの施策を、SNS上で消費者の方に取り上げてもらえるようなチャレンジをしていきたいですね。
また、SNSではコメントの件数だけでなく、コメントの熱量によって動かされる部分があると、『おジャ魔女どれみ』とのコラボで強く感じました。そこで、今後は熱量の可視化にもチャレンジしたいと考えています。そういうサービスを持つ企業がありましたら、ぜひ一緒に取り組みたいですね」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング