デジタルを活用した『おジャ魔女どれみ』とのコラボの成功によって、北條氏は今後もSNSで話題になる取り組みを進めていきたいと話している。
「SNSは井戸端会議に近いと感じています。そこで話題になる種をいかに提供できるかがポイントではないでしょうか。特にオフラインのものがSNSで話題になった方が、拡散されるパワーが大きくなる気がします。オフラインの施策を、SNS上で消費者の方に取り上げてもらえるようなチャレンジをしていきたいですね。
また、SNSではコメントの件数だけでなく、コメントの熱量によって動かされる部分があると、『おジャ魔女どれみ』とのコラボで強く感じました。そこで、今後は熱量の可視化にもチャレンジしたいと考えています。そういうサービスを持つ企業がありましたら、ぜひ一緒に取り組みたいですね」
ココカラファインがD2Cの旗艦店で仕掛ける”顧客誘導戦略”とは?
湖池屋が仕掛けるデジタル販促戦略 28日間で1日平均3.4万リツイートを達成したキャンペーンの要点は?
コニカミノルタが自治体に仕掛けるDX 武井一常務が語る「1000自治体に導入」への勝算
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
スティーブ・ジョブズが頼った“切り札”――「デザイン思考」がもたらすこれだけの“革新”
ホリエモンが「テレビはインターネットに完敗した」と断言する、これだけの理由
ホリエモンがオンラインサロンの月会費を「1万1000円」に設定した理由
ひろゆきが斬る「ここがマズいよ働き方改革!」――「年収2000万円以下の会社員」が目指すべきこと
【独占】ひろゆきが語る「“天才”と“狂気”を分けるもの」
ひろゆきが“日本の未来”を憂う理由――「他人は変えられない」
ひろゆき流「職場に振り回されないメンタル術」 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!
コロナ禍で志願者は月3000人 応募殺到のアイリスオーヤマ中途採用担当に聞く「こんな人材は採ってはいけない」
ひろゆきの提言(1)――「1人産めば1000万円支給」で少子化は解決する
【独占】「ミニ四駆」の生みの親 タミヤ社長が語るプラモデルの未来
「液化水素運搬船」先駆者の川崎重工 河野一郎常務に聞く「韓国や中国がまねできない技術」
マイクロソフト日本法人の初代社長・古川享が取り組む次世代支援 本格始動する「明るい大人の悪巧み団」とは?
インターステラテクノロジズが「ホリエモンのロケット採用」に踏み切った理由
売上高が38億→82億円に大躍進 “ネットショップの参入障壁”下げる「BASE」の戦略、CFOに直撃Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング