マーケティング・シンカ論

「おジャ魔女どれみ」とコラボで“想定以上の効果” 第一三共ヘルスケアが、制約だらけの医薬品で挑むデジタル戦略デジタル販促戦略の現在(4/4 ページ)

» 2021年07月19日 10時28分 公開
[田中圭太郎ITmedia]
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コメントの熱量によって動かされる

 デジタルを活用した『おジャ魔女どれみ』とのコラボの成功によって、北條氏は今後もSNSで話題になる取り組みを進めていきたいと話している。

 「SNSは井戸端会議に近いと感じています。そこで話題になる種をいかに提供できるかがポイントではないでしょうか。特にオフラインのものがSNSで話題になった方が、拡散されるパワーが大きくなる気がします。オフラインの施策を、SNS上で消費者の方に取り上げてもらえるようなチャレンジをしていきたいですね。

 また、SNSではコメントの件数だけでなく、コメントの熱量によって動かされる部分があると、『おジャ魔女どれみ』とのコラボで強く感じました。そこで、今後は熱量の可視化にもチャレンジしたいと考えています。そういうサービスを持つ企業がありましたら、ぜひ一緒に取り組みたいですね」

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