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「ケツメイシ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ケツメイシ」に関する情報が集まったページです。

橘慶太、妻・松浦亜弥とのレアな夫婦時間シェア 「公開イチャイチャたまらん」「万年新婚さんですか?」
仲良すぎるだろ!(2023/7/29)

「あいつん家、こんなデカいの?」 江頭2:50、後輩芸人の意外な自宅に「お前セレブ?」 “勝ち組のベランダ”に驚き
ひろーい!(2023/4/21)

「ダチョウ倶楽部」出演のケツメイシMV、再生数が1億回を突破 上島竜兵さんの訃報から4カ月
上島さん逝去後も、2人で活動を続けている「ダチョウ倶楽部」。(2022/9/11)

AKBなど全48グループが集結:
峯岸みなみが親善大使 アイドルフェス「@JAM EXPO」仕掛け人に聞くライブエンタメの実情
11年目を迎える@JAMの仕掛け人で、@JAM EXPOの総合プロデューサーを務める橋元恵一さんに、コロナ禍でのライブ・エンタテインメントの実情や、@JAM EXPO開催の裏側を聞いた。(2022/8/24)

AWA調べ:
定番の夏ソング、平成の1位はMrs. GREEN APPLEの「青と夏」 昭和、令和の1位は?
「AWAユーザーが選ぶ!わたしの夏うたTOP10」の結果を発表した。昭和、平成、令和のTOP10を紹介する。(2022/8/6)

「ダチョウ倶楽部の集大成といえるね」 上島竜兵さんの訃報受け、トリオ出演していたケツメイシMVが再生1億回目視圏内に
メイキング映像とともに「ダチョウ倶楽部」らしさが詰め込まれたMV。(2022/5/17)

春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?
昭和、平成、令和に分けて「春うたのTOP10」を調査した結果、令和編で1位となったのはヨルシカの「春泥棒」だった。(2022/3/28)

アイドルプロデューサーの「敗北、信念、復活、成功」【後編】:
4年連続の赤字だったアイドルフェス 「@JAM」の仕掛け人は、いかにして黒字化させたのか?
ポップカルチャーフェス「@JAM」の総合プロデューサーを務める橋元恵一さんに、当初は赤字続きだったフェスをいかにして黒字化させたのかを聞いた。(2021/9/23)

アイドルプロデューサーの「敗北、信念、復活、成功」【中編】:
500人の組織から数人の部署へ突然の異動 「@JAM」仕掛け人は、いかにして日本有数のアイドルフェスを作ったのか
ポップカルチャーフェス「@JAM」の総合プロデューサーの橋元恵一さんは、絢香、ケツメイシ、山崎まさよし国内を代表するアーティストに関わり、波に乗っていた。しかし42歳の時に異動を命じられ、門外漢のアイドル業界に飛び込むことになる。そこからいかにして、有数のアイドルフェスを作り上げてきたかを聞いた。(2021/9/7)

アイドルプロデューサーの「敗北、信念、復活、成功」【前編】:
アイドルフェス「@JAM」仕掛け人に聞く「思い切って捨てる」覚悟
コロナで禍で奮闘しているのがポップカルチャーフェス「@JAM」の総合プロデューサーの橋元恵一さんだ。橋元さんはソニーミュージックグループに在籍し、絢香さん、ケツメイシ、山崎まさよしさんなどのビジュアルプロデュースを務めた。橋元さんが42歳まで取り組んできたビジュアルプロデュースの舞台裏を聞いた。(2021/8/21)

ケツメイシ「さくら」、16年の時経て“令和版”MV公開 テーマは萩原聖人&鈴木えみの演じた“別れ”から“再会”に
楽曲は2005年発表。(2021/2/16)

似合いすぎだろ! 寺門ジモン、ケツメイシ最新シングルのジャケ写でインド人富豪になる
MVはノリノリのボリウッドダンス。(2020/10/14)

ケツメイシRYOJI、新型コロナウイルス陽性の診断 3月22日に発熱「療養に努めております」
3月30日にPCR検査を行い、31日に診断されたようです。(2020/4/1)

あおり力高いな! ケツメイシ最新シングルジャケ写にアンタ柴田を起用、まさかのファンモン仕様にファンざわつく
起用の理由は「古くから親交が深い」から。(2017/6/21)

年間記事ランキング2016 【取材レポート編】:
「Coke ON」「AbemaTV」「Pepper」他、ITmedia マーケティング読者が2016年に注目したトピックは?
「マーケ×IT」の最新潮流を伝えるITmedia マーケティング。2016年に公開した全記事の中から最もよく読まれた記事をランキング形式で紹介します。今回は取材レポート編です。(2016/12/29)

音楽のエクスペリエンスが変わる:
ケツメイシ15周年記念ライブで実現、ライブ×スマホ×カラオケの「O2O2O」プロモーション
激変する音楽業界で「ライブ」の価値が再評価される中、ここを起点に周辺ビジネスも新たな価値を生み出そうと試行錯誤している。本稿ではスマートフォンアプリを使った第一興商のユニークな試みを追う。(2016/8/30)

定額音楽配信「AWA」累計再生回数7.5億を突破 開始から3カ月
 定額音楽配信サービス「AWA」の累計再生数が提供開始から3カ月で7.5億回を突破した。(2015/9/9)

おあずかりサービスにも対応:
レコチョク、初のiPhone向け音楽配信サービスを開始
レコチョクが7月2日、AndroidとiPhone向けにWebサイトの音楽配信サービスを開始。iPhone向けとしては同社初の配信サービスとなる。過去にダウンロードした楽曲の引き継ぎもアプリ経由で行える。(2012/7/2)

周囲には言っていないが、実は鉄道が好き……“隠れ鉄”は23%
周囲には言っていないけど、実は「鉄道が好き」という人はどのくらいいるのだろうか。「実は鉄道が好き」という“隠れ鉄”は23.0%だった。鉄旅オブザイヤー実行委員会調べ。(2012/1/13)

「ケツメイシ」のメンバー生出演! ミュージックビデオを一挙放送する24時間特番
「ケツメイシ」のベストアルバム「ケツの嵐」とミュージックビデオ集「ケツの極 〜MV集〜」の発売を記念し、特別番組を24時間配信する。ミュージックビデオの一挙放送や、過去のライブの「厳選映像」などを公開する。メンバー総出演の特別企画も予定。配信は12月20日22時0分〜。(2011/12/19)

ケツメイシ「ケツノポリス6」のCMにスライムたちが登場
(2008/6/18)

時代劇をリスペクトしつつぶち壊し、新たなものを創造する――「龍が如く 見参!完成披露会」
シリーズ累計170万本を出荷した「龍が如く」シリーズ最新作の完成披露会が開催され、松方弘樹さんら出演者が登場。遊女姿のインリンさんも華を添えるなど、艶やかな発表会となった。(2007/12/4)

ドワンゴ、メール添付メロディを配信する「デコめろミックス」を開始
(2007/7/5)

「着信メロディGIGA」で「Wii」などが当たるプレゼントキャンペーン
(2007/1/29)

レビュー:
隙のないバージョンアップ――新「iPod nano」
人気のポータブルプレーヤー、iPod nanoに第2世代モデルが登場した。カラーバリエーションやアルミボディなど、iPod miniを連想させる部分も多いが、「内側も外側も完全に設計を変えた」とコメントされており、音質面も含めて興味は尽きない。(2006/9/20)

サザンとケツメイシの新曲を着うたで配信
(2006/7/19)

Yahoo!検索ランキング、「2ちゃんねる」が1位を明け渡す
Yahoo!JAPANの2006年上半期検索ランキングで、長らく年間1位の座にあった「2ちゃんねる」が2位に後退。1位は急速に普及する新サービスの名前だ。(2006/7/13)

着メロ年間ランク、「マイアヒ」を抑えトップは……
ギガネットワークスカンパニーは「2005年度年間着信メロディランキング」を発表した。のまネコ問題で話題の「恋のマイアヒ」を抑えトップに立ったのは?(2005/12/8)

やっぱり今年も「2ちゃんねる」 Yahoo!検索ランキング
Yahoo!JAPANの2005年検索ワードランキングが発表された。今年も総合トップはやっぱり「2ちゃんねる」だった。(2005/12/1)

「大合奏!バンドブラザーズ」追加曲カートリッジの収録曲が発表――9月26日発売決定
(2005/8/23)

「ケータイ livedoor」で人気曲の歌詞を無料配信
(2005/8/12)

着うたの年間トップ・アーティストは誰?
平井堅、大塚愛も人気だが、それら人気アーティストの楽曲をおさえてトップに立ったのは……(2004/12/16)

ボーダフォン、3G冬モデルのサービス公開
冬商戦向けに投入する3G端末7機種では、サービスも一新。メールやWebの容量が拡大するほか、ボーダフォン同士のメール受信が無料となる。(2004/11/10)

モバイルコンテンツ・プチレビュー:
「1曲まるごと着うた」はけっこうイケル
サビの部分だけ、30秒流すのではない。着うたを1曲まるごと、どーんと提供するサービスが登場した。その実力は?(2004/9/30)

「いろメロCDサウンド」、EZwebとボーダフォンライブ!でも
(2004/6/7)

「ケツメイシ」コンテンツ配信が962万ページビューを突破
(2004/4/27)

ケツメイシのニューシングル「涙」、着メロ・着うた先行配信
(2004/4/13)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。