ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「タイアップ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「タイアップ」に関する情報が集まったページです。

6月14日から:
ローソン、「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを実施 エンタメ分野を強化
ローソンはアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催する。前回好評だったことを受け、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加。エンタメ分野を強化し、売り上げ拡大を狙う。(2022/5/20)

極楽湯が「鬼滅の刃」とコラボ キャラクターの風呂やオリジナルグッズを用意
極楽湯は、「極楽湯・RAKU SPA グループ」全国29店舗で、「鬼滅の刃」とのタイアップ企画第2弾を開催する。キャラクターとコラボした風呂やオリジナルグッズなどを用意。梅雨でも楽しめるイベントを開催することによって集客を狙う。(2022/5/18)

セブン‐イレブンで「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」発売 浅草「神谷バー」とタイアップ
5月16日に、「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」が、首都圏のセブン‐イレブンの酒類取扱店舗で先行発売する。(2022/5/12)

ひろしの足のにおい(科学的に再現)が味わえる! クレヨンしんちゃんと東京タワーのタイアップイベント開催
目を覚ますどころか永眠しそう。(2022/4/26)

明治×京王プラザホテルがスイーツブッフェでタイアップ フォトスポットに「きのこの山・たけのこの里」を使用したジオラマも
パティシエが明治のお菓子をアレンジ。(2022/2/17)

キッザニア15th アニバーサリー:
三井ガーデンホテルがキッザニアとコラボ 直結のホテルで“世界観”を表現
三井不動産ホテルマネジメントは、「キッザニア」を運営するKCJ GROUPとタイアップし、「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」(東京都江東区)で、「キッザニア15th アニバーサリーコラボレーションルーム」を販売。(2021/12/1)

ボスジャンを提供:
サントリーが「鬼滅の刃」とコラボ 懸命に働く人を応援する姿勢と作品の世界観がマッチ
サントリーは、「クラフトボス」とアニメ「鬼滅の刃」のタイアップキャンペーンを実施する。映画が国内初の興行収入400億円を記録した人気アニメとタイアップし、売り上げ増を目指す。(2021/11/24)

炭治郎たちが空を飛ぶ 「鬼滅の刃」と全日空がタイアップ、1月末から特別デザインの機体が登場
オリジナルグッズのプレゼントなど。(2021/11/16)

「鬼滅の刃じぇっと」空へ ANA国内線で22年1月就航 キャラクターの機内アナウンスも
ANAグループは、テレビアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップを12月に始める。22年1月末には機体にキャラクターを描いた「鬼滅の刃じぇっと -壱-」が就航する。(2021/11/15)

想いをつなげ、絆のツバサ:
ANAが『鬼滅の刃』とコラボ 特別機のアナウンスはキャラクターが担当
ANAグループが、12月1日からテレビアニメ『鬼滅の刃』とのタイアップを開始すると発表した。(2021/11/15)

日鉄興和不動産が発表:
「ニコアンド」とコラボした分譲マンション、単身世帯の声を反映
日鉄興和不動産は、アダストリアが手掛けるブランド「niko and...(ニコアンド)」とタイアップした分譲マンション「リビオレゾン王子」を2022年1月上旬に発売する予定だと発表した。(2021/11/12)

仕掛け人に聞く:
ジョイフルのハンバーグが20万食も! ユーチューバーとコラボしたD2C事業の成功法則
YouTube試聴人数の飛躍的な増加に伴い、近年ユーチューバーとのタイアップ企画が急増している。ファミリーレストラン「ジョイフル」では、「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」が発売1週間で累計20万食を達成。これらを手掛けたサムライパートナーズ社の青木康時氏に、「ユーチューバーとコラボレーションしたD2C事業の成功法則」を聞いた。(2021/8/28)

展示スペースで全国の逸品を紹介:
「アレクサ」で音声注文 NTT東、渋谷地下街に「AIカフェ」オープン
コネクテッドコマースが、NTT東日本の技術とタイアップし、AI(人工知能)カフェ「AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店」をオープンする。(2021/6/15)

朝ヨガやたき火などを体験:
スノーピークがJR九州とタイアップ 特急「A列車で行こう」で行く野遊びツアーを実施
スノーピークは4月7日、JR九州とタイアップし「阿蘇・瀬の本 野遊びツアー」を実施すると発表した。(2021/4/7)

「名探偵コナン 緋色の弾丸」特報公開 コテコテな名古屋弁のコナンと赤井に「ネタだと思ったら公式」の声
特報映像はタイアップ企画の一環。(2021/3/16)

ビジネスの構造:
自販機1日の売り上げは1000円未満 ダイドーが“鬼滅缶”で増益を達成できた理由
鬼滅の刃とタイアップした缶コーヒーがヒットしたDyDo。発売から3週間で累計販売数が5000万本を突破。自販機ビジネスの収益モデルとは?(2021/1/7)

「ローソン×セーラームーン」キャンペーン 「からあげくんクリスタルソルト味」などコラボ商品が登場
劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのタイアップです。(2021/1/4)

ホテルで電車の旅:
ホテルで電車の旅を疑似体験できるプランを発売 駅長体験は完売
渋谷エクセルホテル東急は、電車の旅を疑似体験できる「東急電鉄コンセプトルーム宿泊プラン」を発売。コロナ禍で鉄道イベントや遠方への旅が控えられる中、渋谷を拠点とする東急電鉄とタイアップし鉄道ファンや家族連れの需要を見込む。(2020/12/21)

ローソンATMが再びドラクエ仕様に 今度はウォークとコラボ 「ローソンキングスライム」出現中
ローソン銀行は、全国のローソン店舗などに設置しているATMを「ドラゴンクエストウォーク」仕様にレベルアップしたと発表した。ローソンとドラクエウォークのタイアップ企画と連携した。(2020/11/2)

駅に「どこでもドア」出現!? JR西・四国・九州で3日間乗り放題チケット発売、映画「ドラえもん」とタイアップ
お得な限定チケット「どこでもドアきっぷ」が発売されます。(2020/9/14)

主人公をイメージした味:
ローソンが「鬼滅の刃」とコラボしたスナックパイを発売 おにぎりやパンは大ヒット
ローソンはTVアニメ「鬼滅の刃」とタイアップした「GU-BOヒノカミチーズタッカルビ味」(税込130円)を発売する同様にタイアップしたおにぎりやパンは大ヒットしている。(2020/9/11)

劇場版公開記念:
くら寿司が「鬼滅の刃」をモチーフにした商品発売 タイアップ企画6月に続き2回目
くら寿司は「鬼滅の刃」のキャラクターをモチーフにした商品4品を期間限定で発売する。また、一部店舗では、従業員が登場キャラクターの法被を着用して業務にあたるという。6月に実施したタイアップ企画では、平日の売り上げが過去最高を記録した。(2020/9/10)

ローソンに「乙女のカフェモカ」登場! 「セーラームーン」セーラー戦士コスチュームデザインがかわいい
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とタイアップ。(2020/8/12)

浅草東武ホテルに「ハローキティルーム」が登場、23区内で初
東武ホテルマネジメントは、サンリオとタイアップし、浅草東武ホテルに「ハローキティルーム」を展開する。同ホテルは10月8日開業予定で、ハローキティルームができるのは23区内で唯一。(2020/8/11)

しまかぜとひのとりがパッケージ 「近鉄沿線ご当地ランチパック」期間限定で発売、近鉄×山崎製パンのタイアップで誕生
7月28日に愛知県、三重県、岐阜県、静岡県のファミリーマートで先行発売。(2020/7/28)

ドラえもんとタイアップ メルセデス、迫力顔の小型SUV「GLA」、7人乗り「GLB」発表
力強いデザインに進化しました。(2020/6/26)

PR:ねとらぼ編集部が選ぶ「個人的に超よかった記事」で2019年を振り返ってみる
編集部員とライターさんの愛が詰まった記事を振り返るメルカリとのタイアップ企画です。(2019/12/26)

明治安田生命「サマーウォーズ」10周年タイアップ新CM公開 栄おばあちゃんの言葉に勇気付けられる現代人を描く
「あんたならできる!」(2019/6/28)

今日のリサーチ:
2018年YouTuber案件王ランキング発表
広告タイアップに起用されるYouTuberは美容系が圧倒的に多いようです。(2019/3/13)

輝夜月が「どん兵衛」とのコラボ曲「蕎麦にいるよ」披露 タイアップでもブレない姿勢がすごい……
公式も認める「どん兵衛月見そばオリジナルソング」です!(2018/12/23)

輝夜月と日清「どん兵衛」がコラボ決定! 「タイアップこないので勝手に決めちゃいました」やりたい放題すぎるだろ……
描き下ろしのコラボイラストが最高にかわいい!(2018/12/15)

ローソンと『3月のライオン』がタイアップ! コラボメニューの他、コラボ店舗も展開
「鬼のように強い」と話題になったローソン公式LINEの将棋にも新機能。(2018/7/9)

DeNAのハッカドールがVtuberとしての活動を本格的に開始 他のキャラクター・作品とのタイアップも視野
エイプリルフール企画で動画を投稿していました。(2018/5/17)

企業からニーズが多かった依頼を実施可能に:
インフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT」が機能拡充
LIDDELLは、同社のインフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT」に、「Instagram ストーリーズ」機能やハイライト、リポスト、カルーセルなどタイアップ広告のプラン拡充した。(2018/5/7)

ねとらぼタイアップで「本当に読まれる記事広告」を作りませんか?
月間2億PV超えのねとらぼ編集部のノウハウを駆使して、「ネットで読まれる記事広告」を作成。ねとらぼテイストで「製品/サービス」をアピールします!(2018/5/1)

総フォロワー数300万超のネットワークを活用:
バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品、サイバーエージェント子会社が提供開始
サイバーエージェント子会社のCA Young Labは、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供を開始した。(2018/3/26)

今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):
YouTuberのタイアップ起用ランキング、売れっ子の基準は?──サイバーエージェント子会社とエビリーが調査
テレビCMの出演社数はタレントの人気を占う1つのバロメーター。そのYouTuber版といえるのがタイアップ動画起用社数。2017年の動向は?(2018/3/20)

ボカロ&ボイロ「東北ずん子」「結月ゆかり」ら登場 秋葉原で「合成音声キャラ」のライセンス商談会
秋葉原で「合成音声キャラ」のライセンス商談会が開催される。キャラクターとのタイアップや、自社キャラクターに声をつけるといった要望に応える。(2018/1/10)

累計40万人のフォロワーにリーチ:
宝島社、Instagram活用のタイアップ広告の販売開始
宝島社がInstagramを利用した広告の販売を開始。12誌累計で40万人に上るフォロワーにリーチするタイアップ広告を展開する。(2017/9/12)

女性消費者へのリーチとエンゲージメント最大化へ:
宝島社の女性誌公式Instagramアカウントとマイクロインフルエンサーの同時タイアップ投稿、THECOOが提供開始
THECOOは宝島社と提携し、女性誌『sweet』『mini』などのInstagram公式アカウントとマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージを提供開始した。(2017/9/12)

亀田製菓が期間限定で「柿の種」タイアップカフェ開催 「ちびちび話そう」をテーマにした「ちびちびカフェ」
特別パッケージの「亀田の柿の種」サンプリングも。(2017/9/8)

さすがは「うんこ漢字ドリル」、うんこの詰め込みっぷりが一味違うぜ! タイアップイベントがナンジャタウンで開催
「聖なるうんこ」で「うんこ城」の「うんこドラゴン」を倒すアトラクションなど登場。うんこばっかりだな!(2017/7/7)

有名人によるInstagramの宣伝投稿が「タイアップ投稿」と表示されるように 投稿の背景を明確化へ
健全なコミュニティーを実現するためだとしています。(2017/6/15)

Instagram、ステマ防止に新機能 企業タイアップ投稿を明示
広告コンテンツを明確にする。(2017/6/15)

インフルエンサーとビジネスとの関係性を透明化:
Instagram、インフルエンサーの広告投稿にタイアップ表記を開始
Instagramは、インフルエンサーなどの投稿内容が広告主とのタイアップコンテンツかどうかを明記する取り組みを実施すると発表した。(2017/6/15)

キリトが“サイバーセキュリティ調査官”に 内閣が情報セキュリティ啓発のため「ソードアート・オンライン」とタイアップへ
「サイバーセキュリティ月間」期間中にさまざまな取り組みが行われる予定です。(2017/1/21)

初の“Suica連携3DSソフト”「めがみめぐり」公開 リアル駅とのコラボも
交通系ICカードと連動するニンテンドー3DS向けゲームソフト「めがみめぐり」が公開。太宰府駅や鉄道博物館とのタイアップイベントも行う。(2016/12/8)

ゴジラさん、緊急時の備えバッチリじゃないですか! 大阪府の避難訓練に「シン・ゴジラ」のタイアップポスター
巨大怪獣も懐中電灯、非常持出袋を準備。(2016/8/2)

劇場版「ソードアート・オンライン」とタイアップ 11月の日商簿記検定1級で初のチーム戦を開催!
仲間とともに難関に挑む世界観が一致。(2016/7/26)

SIM通:
攻めるFREETEL!限定色、新ルーター、music.jpタイアップも
プラスワン・マーケティングは、SIMフリースマホ「SUMURAI REI(麗)」の新色、およびUQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」を発表した。あわせてmusic.jp とのタイアップキャンペーンも発表した。(2016/7/13)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。