KDDIは11月28日、カシオ計算機製の「EXILIMケータイ W63CA」と日立製作所製の「Woooケータイ W63H」に不具合があると告知。同日からauのソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」を開始する。
W63CAとW63Hで発生する恐れのある事象は、アラームが設定時刻に鳴らなかったり、スケジュールやタスクリストなどに設定したアラームが鳴らなかったりする場合があるというもの。KDDI広報部によると、「アラームの設定時刻と自動時刻補正が一致した場合のソフトウェアに不具合があったため」という。
なお、上記の事象が発生しても、データが破損したり消失したりすることはない。
ユーザーはケータイアップデートを起動するか、受信した「auのお知らせ」から画面のガイダンスに従ってソフトウェアを更新できる。ケータイアップデートの所要時間はW63CAが最大15分、W63Hが最大10分。
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