レビュー
» 2009年02月17日 13時56分 公開

第2回 キーの反応速度やカメラの起動速度はどう?――「Cyber-shotケータイ S001」「Cyber-shotケータイ S001」の“ここ”が知りたい(2/2 ページ)

[田中聡,ITmedia]
前のページへ 1|2       

質問:キーロックはできるか

 W61Sと同じく、S001もキーロックできる「ロックキー」を側面に搭載しており、ロックキーをスライドさせると本体を閉じた状態でのキー操作をロックできる。本体を開くとロックが一時解除され、閉じると再びロックになる。ロックを完全に解除するにはもう1度ロックキーをスライドさせればよい。キーロックは基本的にどの操作中でも可能だ。

photo 右側面のロックキーをスライドさせるとキーロックされる

質問:スライド連動機能はあるか

 S001はスライドボディを採用するだけに、本体を開いて通話応答/閉じて終話など、スライドと連動した機能が利用できるかも気になる。しかし残念ながら、S001にはスライド連動機能はない。開いて通話応答/閉じて終話を採用するスライドケータイは多いので、次期モデルでの改善に期待したい。

※試作機を元に記事を作成したため、実際の外観や仕様と異なる場合があります。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう