ソフトバンクモバイルは5月31日、シャープ製「831SH」「832SH」とパナソニック モバイルコミュニケーションズ製「823P」「824P」「920P」「921P」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。
831SHと832SHで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
823P、824P、920P、921Pで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
ソフトバンクモバイルは、対象となるユーザーに自動更新のお知らせメール(SMS)を送信する。また、SH端末はメインメニュー→「設定」→「ソフトウェア更新」から、P端末はメインメニュー→「設定」→「一般設定」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は最大30分。更新にかかる通信料は無料。
なお、920Pは今回の更新を実行すると、海外ローミング時のS!メール(MMS)受信初期設定が「自動受信」に変更される。ユーザーの受信設定が勝手に変更されることはないが、「オールリセット」または「設定リセット」をすると、ローミング受信設定が「自動受信」に設定されるので注意したい。
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Wオープンスタイルの「920P」にリセットがかかる不具合、ソフト更新で対応Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.