iPhoneのメール受信時間設定gooスマホ部

» 2014年04月16日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneのメール受信時間設定

質問者:あき 性別:男性 年齢:40代 都道府県:広島県

キャリア:docomo 機種名:iPhone5s

この質問の関連情報:メール/デコメ/絵文字 | iPhone5s


 初めてのスマホでiPhone5sを購入して、メールしてるのですが、去年よりはメールの受信する時間は早くなったと思うのですが、auなどは受信時間設定が15分などに関わらず、即受信出来るのに対してdocomoは数分掛かる時もあれば、数時間、ひどい時は昨日という時もあります。設定が悪いのでしょうか?

 因みに受信時間の設定は15分にしてます。

質問日時:2014/04/02

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/04/03 16:54

 こんにちは、かねごんです。

 あきさん、ご質問ありがとうございます。ドコモメールの受信に時間がかかるということですね。

 1日も来ないというのは、ちょっと考えにくい状況ですね。終日受信環境が良い場所にいらっしゃいますでしょうか。

 受信メールは、受信環境に左右されるので、電波状況が良くないところで受信すると次のメールが来るまでサーバーに溜まった状態になります。極力受信環境の良い場所で受信を試してください。

 受信環境が悪いところにいた場合には、受信環境が良い場所に入ったらメールを起動しサーバーよりメールを受信するようにしてください。

 上記を行っても受信に時間がかかるようでしたら、ショップにて設定を確認してください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年