「NAVERまとめ」の広告スペースを全面ジャックできるスマートフォン向け広告メニュー「まとめ1DAYジャック」

» 2014年06月16日 17時23分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 LINEは、同社が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」の新たな広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を6月16日から始めた。NAVERまとめのスマートフォンサイトを対象に、広告スペースをトップから記事ページまで独占できるというものだ。

 まとめ1DAYジャックでは、広告スペースと記事スペースの親和性を考え、境界を斜めに区切る「スラッシュデザイン」を採用した。広告デザインはLINE社内の担当者が案件ごとに個別に制作する。利用は1日単位で可能。

 広告活用第1弾のプロモーションとして、6月23日までsupercellのスマートフォンアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」がパソコンサイトにも併せて登場する。

Photo 「まとめ1DAYジャック」利用イメージ。上下が広告スペースで中断が記事スペース。その間を斜めの線で区切る「スラッシュデザイン」を採用している

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年06月23日 更新
  1. ドコモ新料金プランは何が変わった? 「ドコモ MAX」と「eximo」を比較、値上げ以上の価値が受け入れられるか (2025年04月25日)
  2. 「Switch 2が普通に買えた」が、買えない人っている? 販売店が示す2つの注意点 (2025年06月21日)
  3. ドコモの「irumo」わずか2年で新規終了の理由 0.5GBプラン廃止の影響は少ない? (2025年04月24日)
  4. ドコモ新料金の反響は「計画通り」、既存プラン値上げは「考えていない」 前田社長が語る“指名買い”戦略 (2025年06月23日)
  5. 「Nintendo Switch 2」を“携帯ゲーム機”として徹底レビュー 使い勝手が飛躍的に向上したと感じた理由 (2025年06月23日)
  6. 「Switch 2」の譲渡はルール違反? それともセーフ? 任天堂の抽選販売で“やってはいけないこと” (2025年06月18日)
  7. ドコモの大容量プランはどれがお得? 「ドコモ MAX」「eximo」「ahamo大盛り」を比較してみた (2025年06月03日)
  8. 「コストコで『Switch 2』が販売されている」──は本当かうそか? Xで話題【追記】 (2025年06月20日)
  9. コミュニケーション系機能が強化されるiOS 26――RCS導入も「Androidは仲間はずれ」は続くのか (2025年06月22日)
  10. ドコモの新料金プラン、78%が「魅力的ではない」と回答 「irumo残して」「抱き合わせはやめて」 (2025年06月05日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー