知らない人が友達追加?gooスマホ部

» 2015年10月15日 08時30分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:知らない人が友達追加?

質問者:ちゃんちぃ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:福島県

キャリア:docomo 機種名:XperiaTM Z1 SO-01F

この質問の関連情報:コミュニケーション設定XperiaTM Z1 SO-01F


 LINEで2,3日前から知らない人が友達追加されましたと 通知が出てすぐ見てみると トークが作成されているのですが既に消去されているユーザーのトークだけが残っている状態になっています。

 もちろん、友達にもいません。

 これはなんなんでしょうか!!!

 自動追加も電話番号を持ってる友達の追加もオフに してあるので少し怖いです!!!

質問日時:2015/09/26

質問への回答

photo

ジンジャーがお答えします!


回答日時:2015/09/29 17:42

 こんにちはジンジャーです。質問ありがとうございます。

 う〜〜〜ん、ひょっとしたら「IDによる友だち追加を許可」の設定が外れてしまっている可能性があるかもしれません。

 再度設定の見直しをしてみてください。アップデートのタイミングで稀に外れることもあるようなので。

 また、友だち以外のメッセージ受信も拒否しておくのも良いかもしれません。

 あまりにも頻発するようであれば、LINEに報告するのがベストな選択ではないかと思います。

 LINEにとってもこうした行為は善しとしないはずなので、より良いアプリにするためには報告・改善要請は必要ですね。

 とはいえ、今回は具体的な解決方法を提示できず申し訳ありませんでした。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年