今日から始めるモバイル決済
ニュース
» 2019年07月16日 14時48分 公開

セブン-イレブンアプリ関係者を名乗る不審電話 セブン&アイが注意喚起

セブン&アイは、「セブン-イレブンアプリ」の関係者を名乗る不審な電話に対する注意喚起を発表した。顧客の個人情報(氏名や生年月日)を不正に入手するのが目的とみられる。不審な電話を受けた場合は、「決して応じず問い合わせ窓口へ相談してほしい」と注意を呼びかけている。

[金子麟太郎,ITmedia]

 セブン&アイ・ホールディングスは7月12日、「セブン-イレブンアプリ」の関係者を名乗る不審な電話に対する注意突起を発表した。

App セブン-イレブンアプリのイメージ

 セブン‐イレブンアプリは、会員登録をすると「バッジ」や「クーポン」などが利用でき、たまるとキャンペーンに応募することができる。無料の無線LANサービス「セブンスポット」を無制限に使えることも特徴。

 該当する電話は、セブン-イレブンアプリのサービス名称やセブン-イレブンアプリをイメージさせるような呼称を使い、顧客の個人情報(氏名や生年月日)を不正に入手しようとするもの。

App セブン&アイ・ホールディングスのお知らせ

 同社は、類似する内容も含め、不審な電話を受けた場合は、「決して応じず問い合わせ窓口へ相談してほしい」と注意を呼びかけている。

セブン-イレブンアプリに関する問い合わせ先

  • アプリカスタマーセンター(7時〜23時対応)
  • TEL:0120-711-660

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう