iPhone 13 miniが“実質23円”で投げ売り その実態に迫る(2/2 ページ)

» 2022年01月25日 10時34分 公開
前のページへ 1|2       

なぜ投げ売りをするのか

 ここまで聞くと、なぜここまで安く販売するのかが気になる。

 とある店舗で理由を尋ねたところ「法改正などによって販売手法が変わってきたのが実情。その時々のユーザーニーズ、他店舗の事例を踏まえながら、キャンペーン内容を判断している」とのことだった。

 また別の店舗によれば「上位機種のiPhone 13 ProシリーズよりiPhone 13 miniの在庫を多く抱えており、それをどうにかして売り切るために行っている」という。店舗によっては他店に追随すべく渋々やっているようだった。

iPhone 13 mini 別の店舗ではiPhone 13 miniの23円に加えて、家電量販店独自のポイントを付与するキャンペーンが行われていた

 家電量販店や販売代理店各社も追い付け追い越せ合戦の最中なのであろう。衝動買いする前に、この記事でも触れたようなポイントを押さえてから、十分に納得してキャンペーンを活用してほしい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年