「Pixel 7a」のカメラは6万円台と思えない仕上がり 逆光でも室内でも夜でも安定荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(4/4 ページ)

» 2023年07月06日 06時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

動画はしっかり4K対応で手ブレ補正も優秀

Google Pixel 7aカメラレビュー Pixel 7aは価格を考えると破格のカメラ性能かも

 動画は4Kで60fpsまで(超広角カメラは4K時は30fpsまで)。動画モードの中にスローモーションとタイプラプスが入っており、いつでも選べるのがいい。他のスマホもこの操作系は取り入れてほしい。

Google Pixel 7aカメラレビュー 動画モードにすると、スローか標準かタイムラプスかをその場で切り替えられるのがいい

 手ブレ補正は標準、ロック、アクティブ、シネマティック撮影の4種類。これはPixel 6aと同じだ。望遠でカメラを固定して撮りたいときはロック、動きながら撮りたいときは「アクティブ」なんだが、どれにしようか困ったら(手持ちの場合は)「アクティブ」にしておけばいいんじゃないかと思う。

Google Pixel 7aカメラレビュー 手ブレ補正モードは全モデルと同じく4つから選べる

 そして撮った動画がこちら。フルHDで何本かビデオクリップを撮影してつないでみた。

フルHDだが歩きながらとかパンしながらとかスローモーションとか何パターンか撮ってつないでみた

 と、ここまで使ってみて、記事を書いてみて思ったんだけど、Pixel 7aってPixel 7シリーズの普及型モデルなのだよね。

 カメラに力を入れたハイエンド機に比べると、目立つ違いは「望遠カメラを持ってない」くらいで、広角カメラはハイエンド機に負けない画質だし、処理速度も速いし、超広角もぐっとワイドになったし、動画も4Kで60fps行けるし(ミドルクラス機だとそこまでいかないのが多い)。

 何より写り。派手さはないけれども、逆光でも室内でも夜でも安定しているのはさすがだ。カメラだけを見ても6万円台の端末じゃないな、と思う。

モデル:長谷川実沙

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年