ではいろんなシーンで撮ってみよう。
まずは人物。
ちなみに、人物に対して「フェイス」の調整ができる。肌を滑らかにしたり目をくっきりさせたり。
オフと最強で撮り比べてみた。
続いてポートレートモード。肌の滑らかさは半分くらいにセットして撮影した。不自然さもなくちょうどいい。
ポートレートモードは、もちろん人物以外でもOK。
インカメラは約1200万画素。ポートレートモードでの撮影である。
では他のシーンもいくぞ、ってことで室内で料理。
被写体にぐぐっと近寄って、白梅。特にマクロモードは持ってないけど、広角カメラでけっこう寄れるし、さらに2x望遠にするともっと大きく撮れる。
ちょいと被写体を変えて3xの望遠で猫。室内で3x望遠カメラだと、広角カメラほどのクオリティーはでないかな。
そして夜。暗いと自動的にナイトモードになるのだが(手動でナイトモードを呼び出してもいいんだけど)、そもそも暗所に強いカメラに進化しているので、ちょっとした夜景ではナイトモードにならない。
そこでかなり暗い構図を探して撮ってみた。
「Galaxy S24/S24 Ultra」は何が進化した? Galaxy S23/S23 Ultraとスペックを比較する
「Galaxy S24/S24+」発表 通話のリアルタイム翻訳や文字起こしが可能な「Galaxy AI」搭載
「Galaxy S24」はAIでスマホの使い勝手を刷新 Google/Microsoftとの“等距離外交”も強みに
電話翻訳機能がスゴイ。サムスン「Galaxy S24シリーズ」発表――GoogleのAIを採用してPixelを凌駕することはできるのか
画面に映るものを「かこって検索」――Android向け「Google検索」に実装 Galaxy S24シリーズとPixel 8/8 ProからCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.