楽天モバイルは9月25日、高品質で手頃な価格の認定中古スマートフォン「Rakuten 認定中古」の販売を開始した。販売チャネルは「楽天モバイル公式 楽天市場店」のみで、iPhoneシリーズ8機種を取り扱う。
「Rakuten 認定中古」として販売される製品は、同社が販売したスマートフォンを再利用したもので、バッテリー残量が80%以上あることを確認し、基本機能の動作チェック、工場出荷状態への初期化、外装のクリーニングを経て提供される。さらに、90日間の無償保証が付帯しており、万が一の機能不良の際には交換対応を受けられるため、安心して購入できる。
製品の外観状態に応じて「A+」(美品)と「A」(良品)の2つのグレードに分類して販売される。「A+」は若干の使用感があるものの、ほぼ傷や汚れがない非常にきれいな状態、「A」は使用感があり、細かな傷や汚れがあるがきれいな状態と定義されている。
現在実施中のキャンペーンを利用すれば、他社からの乗り換えで「Rakuten最強プラン」を初めて申し込んだ顧客は、1万ポイントの楽天ポイントを受け取ることができるため、認定中古品をさらにお得に購入することが可能だ。
Rakuten 認定中古品として扱うiPhoneは次の通りだ。
iPhoneに続きAndroidも キャリア自らが中古スマホを扱うワケ、ドコモに聞く
iPhoneは「新品」と「中古」のどちらを選ぶべき? 中古モデルではまりやすい落とし穴
中古で人気の「iPhone 13」は今でも“使える”のか? 性能面で不満はないが、注意点も
「iPhone 16e」発売後に「中古iPhone SE」の売れ行きが倍増したワケ SE人気はいつまで続くのか
「iPhone SE(第3世代)」と13 Proを比べて感じた、シングルカメラの頑張りと限界Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.