480GバイトSSDが1万6980円……ッ!週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2015年01月17日 09時52分 公開
[古田雄介,ITmedia]
前のページへ 1|2       

クーラーマスター「Nepton280 L」が8980円! アンテック「Kuheler H2O 950」が4980円!

 BUY MORE秋葉原本店では水冷キットの特価コーナーが1月中旬から活況だ。冷却パーツを担当する店員さんは「年末年始に一式マシンを組んだ人たちが、『完成したことだし、もう一段強化したいな』という感じで、水冷キットのセール品に注目されているようです。年末年始とは明らかに動き方が違いますしね」と語る。

 特に人気があるのが、14センチファンを2連で搭載する「Nepton280 L」(特価8980円)や、厚み50ミリのラジエーターを採用した「Kuheler H2O 950」(特価4980円)といった、ハイパフォーマンスなモデルだ。「よく冷える反面、搭載できる環境が限られるのですが、そのあたりは熟知しているお客さんが多いんですよね。14センチファン1基搭載の『Nepton140 XL』(特価6980円)よりも、2連のNepton280 Lのほうがダントツで売れるとは、私も意外でした」と話す。

 予想を超える反響もあり、いずれも在庫は少数で「土曜日に再入荷する分がラストになると思います」とのこと。マシンの追加強化を狙っている人は早めに足を運んだほうがよさそうだ。

水冷キットの特価コーナー。クーラーマスター「Nepton280 L」と「Nepton140 XL」が並ぶ

こちらはアンテックの「Kuheler H2O 950」と、厚み27ミリの「Kuhler H2O 650」(特価3980円)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー