最新記事一覧
クロス・マーケティングは、多くの調査データをWeb上に公開している。調査データのまとめサイト「調査のチカラ」では、そんなクロス・マーケティングの調査データの一覧が可能だ。
調査会社のクロス・マーケティングが実施したダークパターンに関する調査(2024年)の結果です。
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クロス・マーケティングが調査結果を発表した。
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クロス・マーケティングが余暇をテーマにした調査結果を発表した。余暇時間に求めることや、年代別の余暇時間の多さなどを調査している。
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クロス・マーケティングが待ち時間に関する調査結果を発表した。怒らずに待てる時間や、行列しても待てると感じるものなどを調査している。
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職場やプライベートなど、さまざまなシーンにおいて人間関係をリセットした経験がある人は4割に上ることが、市場調査会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)の調査で分かった。人間関係をリセットしたきっかけとは――。
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若者のテレビ離れが進む中、2023年人気を集めたテレビ番組とは。クロス・マーケティング(東京都新宿区)が調査を実施した。
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クロス・マーケティングが実施した調査によると、「目が疲れていると思う」人は69%で、特に50代では76%と高い結果となった。
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20代の約6割が「スマホ依存症」を自覚している──マーケティングリサーチ事業などを行うクロス・マーケティングが12月7日に発表した「目に関する調査(2023年)」で、スマートフォンに依存している実態が浮き彫りになった。
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アサヒ飲料の「白湯」が売れている。水を温めただけの商品がなぜ売れているの? と思われたかもしれないが、ヒットの背景に……。
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消費者はどのキッチン家電を欲しいと思っているのか。20〜60代の男女に聞いた。
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「半年に1冊以上本を読む」とした人は52%に上ったことが、マーケティング調査会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)の調査で分かった。
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UUUMが過去最高の赤字を計上した。減収の要因の一つは、短尺のYouTubeショートの再生回数増に伴い、長尺の動画の再生回数が当初の想定を下回ったことだ。短尺動画が支持される背景には、Z世代特有の感情があるようだ。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、20〜69歳の男女1100人を対象にナッツやシードに関する調査を実施した。
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新型コロナが5類に移行してから初めての夏休み。「夏休みの外出予定」で最も多かったのは……。
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気温や湿度が高まり、食中毒の危険性が高まる時期となった。食材を「まだ食べられる」と感じるラインについて、多くの人はどう捉えているのか。クロス・マーケティングの調査で明らかになった。
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クロス・マーケティングは「生成AIに関する調査」を行った。AIに代替されると思う職業1位は……。
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マーケティングリサーチなどを手掛けるクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、旅行先での食事に関する調査を実施した。旅行の楽しみを100%としたときの「食事」が占める割合を尋ねると、「50%台」(26.3%)が最多となった。
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住環境や住まいに求めることに、各国で違いはあるのだろうか。市場調査会社のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、ウィズコロナの生活様態を把握しようと、日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6か国に住む男女(各国500人)を対象に「グローバル生活実態・意識調査」を実施した。
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AIを使ったサービスが日々の暮らしの中に徐々に浸透しつつあるようです。
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ローソンは春の新作スイーツを3月7日から順次、販売する。定番回帰やローソンらしさを意識した、バタースイーツや和菓子で消費者を取り込んでいくとしている。
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物件検索Webサイトを使った部屋探しはもはや定番となっているようです。
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クロス・マーケティングは、全国20〜69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2023年)」を実施した。お風呂について面倒と感じること1位は?
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市場調査会社のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は成人男女1100人を対象に「バレンタインに関する調査」を実施した。今年のバレンタインデーに「プレゼントをする予定がある」と答えた人は4割で、贈り先は「恋人・パートナー・配偶者」が6割という結果になった。
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クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施した。推しチームは?
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クロス・マーケティングとREVISIOは、意識データと注視データからコネクテッドTVの視聴実態を明らかにしています。
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クロス・マーケティングは「人間関係に関する調査(2023年)」を実施した。人間関係をリセット「した」、「したい」と答えた人は37%となった。また、男性30代の「親」、女性30代の「友人・知人」、女性60代の「兄弟・姉妹」でリセット意向が強い傾向がみられた。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、コロナ禍が消費者に与える影響を調査した。全体の6割が「全国旅行支援」の利用意向があり、観光地の人気は「北海道」が最も高い結果となった。
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「犬派? 猫派?」「ごちそうされるなら焼肉? すし?」など、気になる2択を1100人に聞いた。
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「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施。ソロ活に抵抗がある場所は?
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焼肉ライクは鍋メニューとして「すき焼」「しゃぶしゃぶ」「火鍋」を順次発売していく。ひとり外食への抵抗感がある鍋を新商品として販売することで需要を取り込む。
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クロス・マーケティングが「おひとりさま消費」に関する調査結果を発表した。1人では入りにくいジャンルなどが明らかになっている。
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マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングは、全国に住む20〜69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査」を実施した。
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白湯の飲用経験率は年々増加しているとのこと。
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政府・日銀が為替介入を行うなど、円安が深刻化している。特に食費や光熱費など、生活必需品に関する値上げも進んでおり、個人消費に大きな影響を与えているようだ。
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現在のビジネスはデータなしには進まないが、そのデータを生むものの一つが「調査」だ。さまざまな調査があふれる中、企業はビジネスの決断を下すのに何を選ぶべきか。調査方法の違いから信頼性の問題まで、調査会社の研究員が解説する。
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クロス・マーケティングが男性を対象に「体の悩みに関する調査(2022年)」を行った。
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ニューズドテックは、8月10日に「スマホの買い替え期間調査アンケート」の結果を発表。長期化の傾向にある理由は端末の高騰や現状で満足といった回答が多く、iPhoneユーザーの方が顕著に表れている。
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「和菓子・和スイーツに関する調査(2022年)」を実施した。好きな和菓子の3位は「カステラ」、2位は「どら焼き」だった。1位は?
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クロス・マーケティングは「ゲームに関する調査」を行った。コンシューマゲーム(=家庭用ゲーム・PCゲーム)を月に1回以上プレイする人に対して調査を実施したところ、ジャンルとしては「アクションRPG」「シミュレーションゲーム」「アクションゲーム」が人気だった。
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WDCは15〜29歳の未婚男女を対象に「節電に関する意識調査」を実施した。節電を意識して生活している人の割合が最も低かったのは21〜23歳だった。
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クロス・マーケティングは、全国20〜69歳の男女を対象に、「暑い日の過ごし方に関する調査」を実施した。国の節電要請やエネルギー高騰による電気料金の値上げ行われている今、昨年と比べ今夏のエアコンの使い方は「節電は気になるが、今まで通り使っている」と答えた割合が半数近くを占めた。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、「映画館に関する調査(2022年)」を実施した。映画館に行く楽しみを聞いたところ、「大きなスクリーンで映画を楽しめる」(59.8%)が最多となった。以下、「良い音響や大音量で映画を楽しめる」(39.8%)、「一人でゆっくり映画を楽しめる」(27.3%)と続く。
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1000人のビジネスパーソンを対象にしたLegalForceの調査によると、業務にAIサービスを導入している企業はわずか15.5%で、その5割以上が導入後に活用できていないことが判明した。活用できていない理由は?
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ニューズドテックは、7月4日に診断アプリ「スマホカルテ」の一般公開を開始。電源コネクター、カメラ、マイク、Wi-Fi、イヤフォン、液晶画面や通話/通信、ネットワークローミングなどの状態をチェックできる。
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猛暑が続く中、暑さ対策グッズに注目が集まっている。生活雑貨専門店「LOFT」(ロフト)を展開するロフト(東京都渋谷区)に売れ筋商品と、販売動向の変化について聞いた。
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ニューズドテックは、6月21日に「円安・物価上昇に伴う支出意識調査」の結果を発表。今後発売となる最新iPhoneについて聞いたところ「買う予定なし」「興味がない」が77%となった。
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夏を前に、人々の旅行に対する意識は変化しているのか。ネットリサーチ事業を行うクロス・マーケティング(東京都新宿区)が、今夏の旅行に関する調査を実施したところ、7割が「泊りがけの旅行に行きたい」と回答した。
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味の素が開発したレシピが「シンプルすぎる」と大きな話題を呼んでいる。豚ひき肉のかたまりをマヨネーズで味付けし、そのまま焼くだけ――。Webサイトにアクセスが集中し、一時パンクするほどの注目を集めたレシピは、2010年に開発したもの。なぜいま、反響を呼んでいるのか。開発した経緯などを担当者に聞いた。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、食品の値上げや外食に関する調査を実施し、81%がステルス値上げを実感していると答えた。
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複数のオンライン/オフラインを問わずサービスを展開しているのに、自社保有のファーストパーティーデータが活用できない企業は意外と多い。Cookie規制が強化される中、個人を特定せずにユーザー体験を高めるにはどうすればいいだろうか。対策を聞いた。
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