最新記事一覧
クロス・マーケティングは、多くの調査データをWeb上に公開している。調査データのまとめサイト「調査のチカラ」では、そんなクロス・マーケティングの調査データの一覧が可能だ。
世界で激しい抹茶争奪戦が繰り広げられている中、「抹茶の原産国」をかけた日中の戦いも激化している。日本国内にも進出している「中国産抹茶」に対し、宇治抹茶のような日本ブランドはどう立ち向かっていくべきか。
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フォロワーを整理することは「ブロ削」「ブロ解」と呼ばれています。ブロ削は「ブロックして(フォロワーから)削除」、ブロ解は「ブロックして(ブロックを)解除」の略です。
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スマホゲームを月1回以上プレーする人のうち67%が「毎日」プレー。若年層ではプレー時間が長くなる傾向も。人気タイトルは「ツムツム」や「プロセカ」などで、課金は「ガチャ・アイテム」が最多。
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18〜29歳、30〜40代までの半数近くは、ファッションアイテムをECサイトで購入することが分かった。
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おひとりさま市場が拡大を続けている。捉え方がここ数十年で大きく変わっている「ひとり」という言葉について、その変遷と企業のマーケティング活動への生かし方を見ていこう。
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クロス・マーケティングは、全国の社会人男女1100人を対象に、「社会人サークルに関する調査」を実施した。参加経験のある人は、どのような活動に、何を求めて参加しているのか。
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クロス・マーケティングは、全国20歳〜69歳の男女を対象に「食品の値上げに関する調査(2025年)」を実施した。値上げで逆に購入が増えたものとは。
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住友ゴム工業は、Goodyearから、欧州、北米、オセアニアにおける四輪タイヤ「DUNLOP(ダンロップ)」の商標権などを取得する契約を締結したと発表した。
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市場調査のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、スニーカーの着用について調査を実施。ビジネスシーンにおけるスニーカーの着用は、ありか、なしか――。全国の20〜69歳の男女1100人に聞いた。
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クロス・マーケティングは、国民的メジャーコンテンツに成長したアニメの視聴状況について調査を実施した。
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クロス・マーケティングは、大気中の二酸化炭素濃度や紫外線量の増加による地球温暖化の気候変動についての意識を調査しました。
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クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女を対象に「価格に関する調査(2024年)」を実施した。最近、ぜいたく品になってきたと感じるモノやサービスの1位は「外食」(124件)だった。
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クロス・マーケティングが生活者の防災対策に関する調査を実施。実施している防災対策や災害発生時の情報収集源を聞いています。
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クロス・マーケティングが食品の価格に関する調査を実施。身近な食品の最適価格や「最近、ぜいたく品になってきたと感じるモノやサービス」を分析しています。
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リンガーハットの不調が続いている。ちゃんぽんでは目立った競合もいない一強状態ながら、なぜコロナ禍が明けても復活を果たせていないのか。
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クロス・マーケティングが調査結果を発表した。
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春闘で大手企業を中心に高水準の賃上げが発表されたこともあり、給与所得は前年同期で増加した。一方、消費は落ち込みを見せており、ふるさと納税の回数は過去最低値を記録。生活者の消費動向を見ていこう。
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クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホでのコミュニケーションにテキストを使用する割合が通話を上回りました。
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調査会社のクロス・マーケティングが実施したダークパターンに関する調査(2024年)の結果です。
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クロス・マーケティングが調査結果を発表した。
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クロス・マーケティングが余暇をテーマにした調査結果を発表した。余暇時間に求めることや、年代別の余暇時間の多さなどを調査している。
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クロス・マーケティングが待ち時間に関する調査結果を発表した。怒らずに待てる時間や、行列しても待てると感じるものなどを調査している。
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職場やプライベートなど、さまざまなシーンにおいて人間関係をリセットした経験がある人は4割に上ることが、市場調査会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)の調査で分かった。人間関係をリセットしたきっかけとは――。
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若者のテレビ離れが進む中、2023年人気を集めたテレビ番組とは。クロス・マーケティング(東京都新宿区)が調査を実施した。
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クロス・マーケティングが実施した調査によると、「目が疲れていると思う」人は69%で、特に50代では76%と高い結果となった。
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アサヒ飲料の「白湯」が売れている。水を温めただけの商品がなぜ売れているの? と思われたかもしれないが、ヒットの背景に……。
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消費者はどのキッチン家電を欲しいと思っているのか。20〜60代の男女に聞いた。
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「半年に1冊以上本を読む」とした人は52%に上ったことが、マーケティング調査会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)の調査で分かった。
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UUUMが過去最高の赤字を計上した。減収の要因の一つは、短尺のYouTubeショートの再生回数増に伴い、長尺の動画の再生回数が当初の想定を下回ったことだ。短尺動画が支持される背景には、Z世代特有の感情があるようだ。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、20〜69歳の男女1100人を対象にナッツやシードに関する調査を実施した。
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新型コロナが5類に移行してから初めての夏休み。「夏休みの外出予定」で最も多かったのは……。
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気温や湿度が高まり、食中毒の危険性が高まる時期となった。食材を「まだ食べられる」と感じるラインについて、多くの人はどう捉えているのか。クロス・マーケティングの調査で明らかになった。
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クロス・マーケティングは「生成AIに関する調査」を行った。AIに代替されると思う職業1位は……。
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マーケティングリサーチなどを手掛けるクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、旅行先での食事に関する調査を実施した。旅行の楽しみを100%としたときの「食事」が占める割合を尋ねると、「50%台」(26.3%)が最多となった。
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住環境や住まいに求めることに、各国で違いはあるのだろうか。市場調査会社のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、ウィズコロナの生活様態を把握しようと、日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6か国に住む男女(各国500人)を対象に「グローバル生活実態・意識調査」を実施した。
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AIを使ったサービスが日々の暮らしの中に徐々に浸透しつつあるようです。
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ローソンは春の新作スイーツを3月7日から順次、販売する。定番回帰やローソンらしさを意識した、バタースイーツや和菓子で消費者を取り込んでいくとしている。
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物件検索Webサイトを使った部屋探しはもはや定番となっているようです。
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クロス・マーケティングは、全国20〜69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2023年)」を実施した。お風呂について面倒と感じること1位は?
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市場調査会社のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は成人男女1100人を対象に「バレンタインに関する調査」を実施した。今年のバレンタインデーに「プレゼントをする予定がある」と答えた人は4割で、贈り先は「恋人・パートナー・配偶者」が6割という結果になった。
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クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施した。推しチームは?
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クロス・マーケティングとREVISIOは、意識データと注視データからコネクテッドTVの視聴実態を明らかにしています。
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クロス・マーケティングは「人間関係に関する調査(2023年)」を実施した。人間関係をリセット「した」、「したい」と答えた人は37%となった。また、男性30代の「親」、女性30代の「友人・知人」、女性60代の「兄弟・姉妹」でリセット意向が強い傾向がみられた。
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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、コロナ禍が消費者に与える影響を調査した。全体の6割が「全国旅行支援」の利用意向があり、観光地の人気は「北海道」が最も高い結果となった。
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「犬派? 猫派?」「ごちそうされるなら焼肉? すし?」など、気になる2択を1100人に聞いた。
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「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施。ソロ活に抵抗がある場所は?
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焼肉ライクは鍋メニューとして「すき焼」「しゃぶしゃぶ」「火鍋」を順次発売していく。ひとり外食への抵抗感がある鍋を新商品として販売することで需要を取り込む。
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クロス・マーケティングが「おひとりさま消費」に関する調査結果を発表した。1人では入りにくいジャンルなどが明らかになっている。
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マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングは、全国に住む20〜69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査」を実施した。
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白湯の飲用経験率は年々増加しているとのこと。
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