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「クロス・マーケティング」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

住環境や住まいに求めることに、各国で違いはあるのだろうか。市場調査会社のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、ウィズコロナの生活様態を把握しようと、日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6か国に住む男女(各国500人)を対象に「グローバル生活実態・意識調査」を実施した。

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クロス・マーケティングは「人間関係に関する調査(2023年)」を実施した。人間関係をリセット「した」、「したい」と答えた人は37%となった。また、男性30代の「親」、女性30代の「友人・知人」、女性60代の「兄弟・姉妹」でリセット意向が強い傾向がみられた。

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現在のビジネスはデータなしには進まないが、そのデータを生むものの一つが「調査」だ。さまざまな調査があふれる中、企業はビジネスの決断を下すのに何を選ぶべきか。調査方法の違いから信頼性の問題まで、調査会社の研究員が解説する。

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クロス・マーケティングは「ゲームに関する調査」を行った。コンシューマゲーム(=家庭用ゲーム・PCゲーム)を月に1回以上プレイする人に対して調査を実施したところ、ジャンルとしては「アクションRPG」「シミュレーションゲーム」「アクションゲーム」が人気だった。

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クロス・マーケティングは、全国20〜69歳の男女を対象に、「暑い日の過ごし方に関する調査」を実施した。国の節電要請やエネルギー高騰による電気料金の値上げ行われている今、昨年と比べ今夏のエアコンの使い方は「節電は気になるが、今まで通り使っている」と答えた割合が半数近くを占めた。

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クロス・マーケティング(東京都新宿区)は、「映画館に関する調査(2022年)」を実施した。映画館に行く楽しみを聞いたところ、「大きなスクリーンで映画を楽しめる」(59.8%)が最多となった。以下、「良い音響や大音量で映画を楽しめる」(39.8%)、「一人でゆっくり映画を楽しめる」(27.3%)と続く。

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味の素が開発したレシピが「シンプルすぎる」と大きな話題を呼んでいる。豚ひき肉のかたまりをマヨネーズで味付けし、そのまま焼くだけ――。Webサイトにアクセスが集中し、一時パンクするほどの注目を集めたレシピは、2010年に開発したもの。なぜいま、反響を呼んでいるのか。開発した経緯などを担当者に聞いた。

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