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アスクルは、事業所向けECサイト「ASKUL」のWeb注文を再開したと発表した。全てのユーザーがWebから注文可能。
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アスクルは、2026年5月期11月度(25年10月21日〜11月20日)の月次業績を発表した。単体売上高は16億9800万円で、前期同月度対比は4.9%となり、大幅減となった。
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アスクル(東京都江東区)は11月28日、10月19日に発生したランサムウェア感染によるシステム障害の復旧状況を更新し、事業所向けEC「ASKUL」のWeb経由での受注を12月第1週にも再開すると発表した。一部の物流センターについては、12月中旬以降の稼働再開を予定している。
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アスクル(東京都江東区)は11月19日、10月19日に発生したランサムウェア感染によるシステム障害の復旧状況を発表し、事業所向けEC「ASKUL」のWeb経由での受注を12月上旬にも再開する方針を明らかにした。
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アスクルは11月12日、ランサムウェア被害の影響で中止していたWeb受注業務のうち、一括購買サイト「ソロエルアリーナ」の一部の商品で受注を再開した。
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アスクルが追加の情報漏えいを確認したと発表した。10月末に発表した、個人向け通販サービス「LOHACO」などに関する問い合わせ情報の漏えい件数がさらに拡大した。
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アスクルが、ランサムウェア被害の影響で停止している出荷業務の再開計画を公開した。すでに一部再開している手作業での出荷を11月7日から順次拡大。12月上旬以降の本格復旧を目指す。
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アスクルは、ランサムウェア感染に起因するシステム障害に関して、保有する情報の一部が外部に流出したことを確認したと発表した。
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アスクルは10月31日、ランサムウェア感染によるシステム障害に関連し、保有する情報の一部が外部に流出したことを確認したと発表した。情報が悪用されるおそれもあるとして警戒を呼び掛けている。
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アスクルは10月31日、ハッカーグループによる同社への犯行声明が公開されたとの報道について、「事実関係の確認を進めている」とのコメントを出した。
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アサヒグループホールディングスやアスクルを事例に、サーバ攻撃後に「信頼を落とさない会社」がやっていることを分析してみた。
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アスクルはランサムウェア感染により物流システムが停止し、受注・出荷業務を中断している。外部専門家を含む約100人規模で原因調査と復旧作業を進めている。個人情報流出は確認されていないが、引き続き調査が継続されている。
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アスクルは、10月19日に発生したランサムウェア感染によるシステム障害について、対応状況を発表した。無印良品やロフトなどにも影響が広がっている。
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アスクルは、10月19日に公表したランサムウェア感染によるシステム障害について、対応状況を発表した。22日現在、この案件に関する対策本部を設置。LINEヤフーなど外部セキュリティ企業のエンジニア約30人も協力し、対応に当たってる。
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ランサム被害により受注と出荷を停止しているアスクル(東京都江東区)は、10月21日時点でユーザーの元に届いていない注文およびアスクルから発送する商品がキャンセルの対象になると発表した。メーカーからの直送品については出荷可否を確認中で、キャンセルとなる場合は別途案内するとしている。
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アスクルは19日、自社Webサイトでランサムウェア感染によるシステム障害が発生し、受注と出荷を停止していると公表した。
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ソフトバンクが、Y!mobile向けの新料金プラン「シンプル3」を9月25日から提供する。基本料金は値上げだが、割引後の金額はシンプル2から据え置きとなった。シンプル2からシンプル3に乗り換えて得になるケースもある。
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LINEヤフーは6月27日、「Yahoo!ショッピング」で2024年産の銘柄米が最大20%引きとなるクーポンの配布を開始する。「ゆめぴりか」「つや姫」など計37品目が対象で、期間限定のPayPayポイント還元を含めると、5キロ当たり実質3000円台から購入できる。
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政府備蓄米のネット販売を巡る争奪戦が続いている。6月6日にもLINEヤフーと楽天が予約販売を受け付けたが、いずれも短時間で完売した。アイリスオーヤマは、偽サイトの出現も確認したとして注意を呼び掛けている。
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LINEヤフーとアスクルは、新型ゲーム機「Nintendo Switch 2」の抽選販売をYahoo!ショッピング内の「LOHACO by ASKUL」で実施する。応募期間は6月10〜17日で、対象は過去1年間にYahoo!ショッピングで買い物をしたユーザーに限られる。
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LINEヤフーは5月29日、政府から購入した備蓄米の予約受付を始めると発表した。
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政府が放出した備蓄米の販売を巡り、各社のECサイトは殺到するユーザーの対応に追われている。5月29日には、楽天やアイリスオーヤマが備蓄米の予約や販売を始めたが、前者は開始早々に売り切れ、後者はECサイトがアクセス集中でダウン。さらに、フリマアプリからは続々と備蓄米の出品禁止が発表されており、まさに“米騒動”といった具合だ。
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LINEヤフーグループは、政府備蓄米の売り渡しに申し込みをしたと発表した。「LOHACO by ASKUL」で予約販売を行い、買い占め対策も講じる。楽天は1万tを申し込み済み。
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今回はハンズマンの事例を通して、デジタル化の本来あるべき姿や、独自性がいかに市場における競争優位性を形作っていくかを考える。
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PayPayらは、6月21日から8月9日まで「超PayPay祭」を開催。PayPayカードの決済で参加ができる「PayPayカードスクラッチくじ」を初めて実施し、「PayPayクレジット」「PayPayカード」での支払いは当選確率が2倍になる。
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日清食品は、「カップヌードル」の空きカップで野菜を育てる「カップヌードル 野菜栽培コンプリートセット」を発表した。
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訳あり「ムーンライト」に続いて。
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以前にも話題になったお風呂グッズです。
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PayPayが11月に実施しているキャンペーンをまとめた。11月は「PayPayジャンボ」や、コンビニでの決済でPayPayポイントが多くもらえる。
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日清食品は「カップヌードル オリジナル計量カップ付きセット」(3993円)を自社の公式ECサイトなどで発売した。試作品を作り、4月に公式SNSで紹介したところ、反響があったため商品化に至った。
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日清は25日、「カップヌードル」に必要な最低限の水量でお湯が沸かせる計量カップを発表した。カップヌードル9食付きのセットとして直販サイトなどで販売する。
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アスクルは、商品直送サービスを担うコクヨが2023年6月にサイバー攻撃を受けたと発表した。「ASKUL」「ソロエルアリーナ」「LOHACO」の顧客情報が流出した可能性がある。
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森永製菓が「ムーンライト」の訳あり品を発売する。内容量は通常の3倍ほど。経営課題として取り組むフードロス削減の一環。
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PayPayの大型キャンペーン「超PayPay祭」が6月15日からスタートした。期間中、抽選で全額還元する「本人確認ジャンボ」の他、「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」などヤフーのサービスでもキャンペーンを実施する。期間は8月20日まで
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KDDIのオンライン契約プラン「povo2.0」の携帯料金合算払い「auかんたん決済」で、利用できるサービスが次々と減少している。2月17日に、「ウィンチケット」「デルカ」「ギフティ」が停止したほか、3月1日にはLINEギフトやメルカリ、Amazon.co.jpなど複数のサービスが利用できなくなる。
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2022年11月24日に「PayPayカード ゴールド」が登場したことで、3大キャリアのゴールドカードが出そろった。携帯キャリアのゴールドカードを契約する大きなメリットは、スマホの利用料金に対して10%のポイントがもらえること。どれも同じように思いがちだが、じっくり内容を吟味すると、意外とその中身は異なる。
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11月24日から「PayPayカード ゴールド」に申し込めるようになった。特にソフトバンクユーザーがお得になるカードだ。スマホやケータイの利用料金に対して10%のポイントが付与され、PayPayのポイント付与率がアップする。
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PayPayカードは、11月下旬以降に税込み利用金額に応じてPayPayポイントを1.5%付与する「PayPayカード ゴールド」の新規募集を開始。年会費は1万1000円(税込み)で、新規入会特典として最大7000円相当のポイントを進呈する。
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PayPayは、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリ内のミニアプリ「PayPayモール」をリニューアル。LOHACOの商品を購入できる「日用品」を提供開始した。
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PayPayが2022年10月に実施しているキャンペーンをまとめた。9月末でAmazonなどでの最大全額還元が終わったが、最大全額還元の“ペイペイジャンボ”に注目したい。こちらは17日に始まる。
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PayPayが2022年9月25日から10月3日まで実施しているキャンペーンをまとめた。9月末で終わるものが多い。セブン-イレブンでの最大30%還元が30日まで、Amazonでの最大全額還元が25日までとなっている。
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PayPayが2022年9月18日から9月26日まで実施しているキャンペーンをまとめた。Amazonでの最大全額還元や、セブン-イレブンでの最大30%還元が9月1日にスタートした。PayPayフリマで出品して売れたら当たるキャンペーンも始まった。
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2022年9月11日から9月19日まで実施しているキャンペーンをまとめた。Amazonでの最大全額還元や、セブン-イレブンでの最大30%還元が9月1日にスタートした。PayPayフリマで出品して売れたら当たるキャンペーンも始まった。
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PayPayが2022年9月4日から9月12日まで実施しているキャンペーンをまとめた。Amazonでの最大全額還元や、セブン-イレブンでの最大30%還元が9月1日にスタートした。電子書籍が最大半額になるキャンペーンなども続く
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PayPayが2022年8月28日から9月4日まで実施しているキャンペーンをまとめた。最大30%のポイントを付与する「セブン-イレブン PayPayお買い得市」が9月1日にスタートする。電子書籍が最大半額になるキャンペーンなども続く
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物流ピークを分散させることが目的とのこと。
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ヤフーとアスクルは、日用品ショッピングサイト「LOHACO」で「おトク指定便」の実証実験を開始。注文が集中する毎週日曜日を対象に、配達日を標準より遅く設定するとPayPayポイントがもらえる。
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「LOHACO」で、標準より遅い配送日を指定するとPayPayポイントがもらえる「おトク指定便」の実験が行われる。
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