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「Genesys」最新記事一覧

ジェネシス、7月29日にSIMロックフリーのモバイルルーターを発売
ジェネシス、ジェネシスホールディングスモバイルルーター「モバイルワイヤレスルーター geanee MWR-01-LTE」を7月29日に発売する。予想実売価格は9480円前後。(2016/7/15)

ジェネシス、Windows 10 Mobile搭載の格安LTEスマホ「WPJ40-10BK/WH」発売
ジェネシスホールディングスが「geanee」ブランドの「Windows 10 Mobile LTEスマートフォン WPJ40-10BK/WH」を発表した。2015年末から2016年始にかけて発売する。(2015/10/28)

遺伝子関連の情報に特化したニュースサイト「Geno」
昨今話題に上ることが増えた遺伝子検査を手がけるジェネシスヘルスケアが、遺伝子の情報サイト「Geno」をオープンしました。(2015/3/5)

「コンタクトセンター専業としてのイメージを変える」 ジェネシス・田中新社長
ジェネシス・ジャパンが事業戦略説明会を開催。先月社長に就任したばかりの田中良幸氏は、今後のビジネス成長に向けて、「カスタマーエクスペリエンス」の視点に立ったさらなる領域拡大が必要と語った。(2014/7/3)

車載情報機器:
現代自動車のフラッグシップモデル「ジェネシス」がMOST150を採用
車載LAN規格であるMOST(Media Oriented Systems Transport)の標準化団体MOST Cooperation(以下、MOSTCO)は、Hyundai Motor(現代自動車)が2013年11月に発表した高級セダン「Genesis(ジェネシス)」の新モデルにMOST150が採用されたと発表した。(2014/5/14)

クラウドベースのコンタクトセンターソリューションに注力 ジェネシス
クラウドサービス企業を相次いで買収するなど、ソリューションの拡大を図る米Genesys。また日本市場においては中小規模のコンタクトセンターに向けた新製品を提供する。(2013/6/4)

ルーフの水タンクから生成した水素で走る:
2025年のベンツGクラス「Ener-G-Force」が近未来的すぎる
ダイムラーは、「ロサンゼルスオートショー 2012」で、SUVのコンセプトカー「Ener-G-Force」を披露した。「2025年の高速パトカー」のデザインイベントに、「メルセデスベンツ Gクラス」の未来形をみる。(2012/12/4)

2025年のベンツGクラス「Ener-G-Force」が近未来的すぎる
独ダイムラーは、LAオートショーでコンセプトカー「Ener-G-Force」を披露した。「2025年の高速パトカー」のデザインイベントにGクラスの未来形をみる。(2012/12/3)

世界800社に聞いた:
800社の経営幹部の58%が「ソーシャルメディアやモバイルでの顧客対応はCEOの責任領域」、ジェネシス・ジャパン調査
ジェネシス・ジャパンは10月4日、企業のソーシャルメディア/スマートフォン対応に関する調査結果を発表した。(2012/10/4)

カスタマーサービスはまだこれから Genesys・セグレCEO
Alcatel-Lucentと袂を分かち、独立企業として再出発したコンタクトセンターベンダーのGenesys。今後の経営の方向性などをポール・セグレCEOに聞いた。(2012/8/28)

G-Force Sydney 2012 Report:
顧客に心を尽くす隠れたヒーローを探せ
コンタクトセンターなどで献身的なカスタマーサービスを行った人物を称賛する授賞式が今年のG-Forceからスタートした。日本からも1社ファイナリストに残った。(2012/8/23)

G-Force Sydney 2012 Report:
劣悪な顧客サービスはもうごめんだ!
アジア太平洋地域のコンタクトセンター関係者に向けたカンファレンス「G-Force Sydney 2012」が今年もオーストラリアで開幕。登壇者たちは口々に世界を救うと意気込む。(2012/8/23)

Maker’s Voice:
あなたの会社は顧客志向の変化に追いついているか?
いまだ多くの企業はソーシャルメディアに未対応で、顧客の声を無視し続けていると米Genesysは指摘する。(2012/3/8)

Genesys統合による効果は? Alcatel-Lucent エンタープライズ事業のトップ
仏Alcatel-Lucentのエンタープライズ事業を統括するトム・バーンズ氏に、ビジネスの現状などを聞いた。(2011/9/7)

G-Force Melbourne 2011 Report:
コンシューマーITが企業の顧客サービスにもたらした変化とは
コンタクトセンター業界向けの一大イベントである「G-Force 2011」のアジア太平洋版が開幕した。その中で繰り返し強調されたのが、企業のソーシャルメディアへの対応である。(2011/8/25)

音声通話からSNSまで:
顧客のあらゆる声を一元管理、ジェネシスが6年ぶりの新版
(2010/6/3)

ジェネシス、6年ぶりの顧客サービス管理ソフトウェア群の最新版発表
ジェネシスは、コンタクトセンターとバックオフィス業務との連携機能を強化した「Genesys 8」を発表した。(2010/6/3)

G-Force 2008 Japan:
コンタクトセンター運営の鍵は明確なKPIの設定
米Genesysの日本法人、ジェネシス・ジャパンは「G-Force 2008 Japan」を都内で開催した。効果的なコンタクトセンターの運営方法についてユーザー企業が議論を交わした。(2008/6/23)

コールセンター以外で収益を増やす新たな取り組み――ジェネシス社長
米Genesysはコンタクトセンター向けインフラ最大手だが、コンタクトセンターに直接かかわらない領域のサービスにも力を入れる。(2008/3/13)

iPhone対応のWeb会議ソフト登場
Genesys ConferencingのWeb会議ソフトがiPhoneに対応、iPhoneで電話会議に参加できるようになる。(2007/7/17)

G-FORCE 2007 Report:
ダイナミック・コンタクトセンターでライバルの追従を許さないジェネシス
ジェネシスの年次カンファレンスである「G-FORCE JAPAN 2007」のために来日した米国GenesysのCOO ポール・セグレ氏は、ダイナミック・コンタクトセンターという同社の新たなビジョンに追随できるライバルはいまだ存在しないと言い切る。(2007/6/20)

G-FORCE 2007 Report:
Genesysにコンペは存在しない――米国WELL POINT社
米国の医療保険会社であるWELL POINT社では、コンタクトセンターをGenesysで統合し大きな効果をあげているという。(2007/5/18)

G-FORCE 2007 Report:
BIやCRMを取り込むコンタクトセンターの最新動向
「G-FORCE 2007」では、Genesysおよびパートナー各社により、最新のコンタクトセンターソリューションが展示された。(2007/5/17)

G-FORCE 2007 Report:
コンタクトセンターは企業価値を高める切り札だ――GenesysのハイデンCEO
米国GenesysのハイデンCEOは、真のカスタマー・サービスチェインの実現に必要なのは、コンタクトセンターのリソース最適化だと話す。(2007/5/16)

サービス志向のコンタクトセンターソリューションを目指す:
PR:ジェネシスの実績とノウハウを体感――G-FORCE JAPAN 2007
コンタクトセンターソリューションの有力企業であるジェネシス社主催のもと、例年世界各地で開催され日本でも過去7回の実施を数えるG-FORCE。今年も「G-FORCE JAPAN 2007」として6月14日に開催される。本ユーザーカンファレンスでは、ダイナミック・コンタクトセンターという同社のビジョンやサービス志向のコンタクトセンターソリューション、そして導入事例などが紹介されるという。(2007/5/15)

「世界一有名なヨットマン」も登場:
カスタマー・サービス3.0の実現へ――G-Force 2007速報
コンタクトセンターソリューションのトップベンダーであるGenesysが開催したG-FORCE 2007において、同社CEOのウェス・ハイデン氏が基調講演に立ち、カスタマー・サービスのあるべき姿について語った。(2007/5/1)

ジェネシス、コンタクトセンターをフル活用する「Genesys 7.5」をリリース
アルカテル・ルーセントの子会社であるジェネシスは、コンタクトセンター用ソフトウェアの最新バージョンとなる「Genesys 7.5」を発表、4月以降、順次リリースすることを発表した。(2007/3/6)

ホワイトペーパー:
「電話がつながらない!」が100分の1へ
電話サポート部門第1位という評価を得ているNEC 121コンタクトセンターへは、1日に7,000〜8,000件の問い合わせが来る。その業務を陰で支えているのがジェネシス・ジャパンのCTI製品だ。着信率が大幅に向上し、顧客満足度を高めることができた。(2006/7/14)

Microsoft CCF2005とGenesysの連携が実現する顧客満足度向上策
G-force 2006 Japanでマイクロソフトの通信・メディアソリューション本部の仁木隆司氏がMicrosoft Customer Care Framework 2005とGenesysが提供するCTIソリューションの連携について紹介する講演を行った。(2006/6/29)

初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン
ジェネシス・ジャパンは6月16日、年次ユーザーコンファレンス「G-Force Japan 2006」を都内のホテルで開催した。パネルディスカッションでは、ソニーのPCであるVAIO向けコンタクトセンター構築に携わる同社の岡本英央氏が講演している。(2006/6/16)

音声自動応答システムで先を行く米国のコンタクトセンター
Genesysが先週開催した「G-Force 2006」におけるトピックスの1つは音声自動応答システム(IVR)によるコンタクトセンター構築だ。(2006/5/30)

Skypeが変えるコンタクトセンターの新たな姿
コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。今年の見どころは、コンタクトセンターのIP化がより実用的になろうとしていることだ。(2006/5/25)

Yahoo!の3億4000万ユーザーを支えるサポートシステム
米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。米Yahoo!がGenesysのコンタクトセンター製品を利用して3億4000万人という膨大なユーザーをサポートするシステムを構築したことが紹介された。(2006/5/25)

顧客の「嫌な記憶」を払しょくするコールセンターを――G-Force 2006
コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは、米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催した。(2006/5/24)

ホワイトペーパー:
三井住友カードのコンタクトセンター事例
年間1200万件もの問い合わせが来る三井住友カードのコンタクトセンターでは、ジェネシス・ジャパンのCTI製品を採用。HA構成でシステムの安定稼働を図っている。(2006/4/18)

GenesysがカナダのVoiceGenieを買収へ
Alcatelの子会社であるGenesysは、カナダのトロントに本社を構えるVoiceGenieを現金決済で買収する意向であることを明らかにした。(2006/4/11)

ホワイトペーパー:
NECのコンタクトセンターを支えるジェネシスのCTI
1日に7000〜8000件の問い合わせが来る「NEC 121コンタクトセンター」では、ジェネシス・ジャパンのCTI製品を採用。着信率が大幅に向上し、顧客満足度を高めることができたという。(2006/4/11)

IT投資の主役はコンタクトセンターになる――GenesysのハイデンCEO
IT投資は活発であり、特にコンタクトセンターとセキュリティ分野で大きくなると話すのは、GenesysのハイデンCEOだ。(2006/2/20)

PR:ネット時代はコンタクトセンターが企業の顔になる――ジェネシスが基盤支援
 ブロードバンドによるインターネット接続サービスがここ数年で急速に普及し、消費者によるネット経由での商品購入がますます増えている。だが、現実問題として、消費者が選ぶ際に詳しい説明を必要とする製品も多い。また、新聞、テレビ等の従来型の広報宣伝手段の有効性が低下し、ネットや電話等オンラインプロモーションの重要性が高まっている。そこで、今後の本格的なネット時代に重要になるのが、「企業の顔」としての役割を果たすコンタクトセンターなのである。コンタクトセンターは現在、IPをベースにしたプラットフォームへの移行が進んでおり、IPによる情報のデジタル化によって、音声情報を経営判断に利用するといったさまざまな利用方法にも期待が集まっている。(2006/2/1)

コンタクトセンターの重要性はさらに増す――Genesys
ジェネシスジャパンは、同社製品を活用する企業やシステムインテグレーターを対象にするユーザー交流会「第一回GCAP交流会」を開催した。(2005/12/16)

ジェネシス、SIP Communication Serverをリリース
(2005/10/17)

コンタクトセンターが経営戦略の核へと成長する
コンタクトセンター向けソフトウェアを提供するGenesysは6月7日、日本における同社の最新の取り組みを伝えるイベント「G-Force Japan 2005」都内で開催した。(2005/6/9)

ジェネシスとベライゾン、ホスト型のIPコンタクトセンターソリューションで協業
ジェネシスジャパンは6月1日、米マイアミで行われた同社のユーザーカンファレンス「G-Force 2005」において、GenesysとVerizonが提携し、ホスト型の音声対応IPサービスを利用したコンタクトセンターソリューションの提供が発表されたことを明らかにした。(2005/6/2)

G-Force 2005開幕:
IP化でコンタクトセンターを変革する
Genesysは米マイアミで「G-Force 2005」を開催。コンタクトセンターのIP化、セルフサービスの進展、また、Microsoftとの協業について紹介している。(「企業の顔」コンタクトセンターの最新事情)(2005/5/25)

ジェネシスとマイクロソフト、IMとテレフォニー機能の統合ソリューションを発表
GenesysとMicrosoftは、通信インフラストラクチャ上で、IMなど企業のさまざまななコミュニケーションサービスを集約する新たなソリューションをリリースすると発表した(2005/2/17)

顧客満足を決める:
コールセンターがビジネスの生命線〜アクサダイレクト
アクサ損害保険は、コールセンターをビジネスの中心におく企業の1つの典型例。同社はCTIにGenesysのT-Serverを導入。キメ細かなサービス体制で保守的な日本市場で積極的なビジネスを展開していく。(2004/9/6)

コールセンターが企業競争力を左右、NECフィールディングに見る実例
コールセンターの重要性が非常に高くなってきた。Genesysベースのコールセンターを構築し、効率性をアップさせたNECフィールディングに話を聞いた。(2004/7/13)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。