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「LINE Game」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「LINE Game」に関する情報が集まったページです。

ビジネスモデルが分かる:
LINEも六本木ヒルズも“出会いの場”です。媒介型プラットフォームの特徴
媒介型プラットフォームとは、2種類以上の異なるユーザーを結びつける場となる製品やサービスを提供するビジネスモデルです。(2024/3/17)

PR:【遊ぶだけでチャンス!】LINE GAMEが10万ポイントなど豪華景品が当たるガチャを1年間毎日開催 11月はLINEポイント、アイスクリーム、コーヒーなどが当たる
遊ぶだけでガチャが引けるし、なんならガチャを引くとガチャが引ける。(2022/11/18)

LINE、友だち以外ともグループトークができる「OpenChat」提供開始
LINEは、8月19日にグループ機能を拡張した新機能「OpenChat」を提供開始。興味関心事やライフスタイルの共通点をベースに、友だち登録をしていないユーザーともグループトークや情報交換を楽しめる。(2019/8/20)

LINEのUI変更でレビュー大荒れ 機能多すぎ? 「元に戻して」の声も
「LINEのUIがまた変わった」「使いづらい、元に戻してほしい」――LINEのユーザーインタフェースが7日に変更され、一部の機能が移動したり、操作法が変わったことが、波紋を広げている。機能の詰め込みと利便性を両立させることはできるだろうか。(2019/5/10)

「LINE POP」終了 LINE GAME初期にヒット、6年で幕
「LINE POP」が12月4日に終了した。2012年に提供を始めたパズルゲームで、累計4700万ダウンロードを記録するなどヒットしたが、近年は利用者が減少していたとみられる。(2018/12/5)

LINE「主要4カ国」月間ユーザーが初の減少
LINEは、日本、タイ、台湾、インドネシアの「主要4カ国」のMAUが初めて減少したことを明らかに。日本のユーザーは200万人増えたが、残り3カ国で400万人減った。(2017/7/27)

韓国NextFloorを子会社化:
LINE、「LINE GAMES」韓国に新設 ミドルコア層向け強化
LINEがゲーム事業を担う子会社「LINE GAMES」を韓国に設立。また韓国のゲーム開発会社「NextFloor」を連結子会社化した。韓国でヒット作を持つ企業をグループに引き入れ、ミドルコア層向けゲーム強化とグローバル展開の拡大を狙う。(2017/7/10)

広告事業が全体をけん引:
LINEのIPO後初決算は営業益10倍、最終黒字に転換
LINEが2016年12月期通期の決算(IFRS)を発表。売上高が前期比16.9%増の1407億円、営業利益は前期比で約10倍の198億9700万円と大幅な増収増益。通期で最終黒字に転換した。(2017/1/25)

ペンで刺して「アッポーペン」「パイナッポーペン」を量産? ピコ太郎さんの「PPAP」公式ゲームがLINEで登場
ノリノリなゲームです。(2016/12/20)

「上場ゴール」か、成長途上か LINEは上場初日の評価を超えることができるのか
7月15日に上場したLINE。しかしこのタイミングでの上場に「“上場ゴール”ではないか」といった懐疑的な声もあり、LINEをどう評価すべきか市場は図りかねているようだ。期待と不安が交錯するLINEの上場を、アプリ業界はどう見ているのか――業界関係者に聞いた。(2016/8/18)

「メッセンジャーの陣取り合戦は終わった」──日米同時上場のLINE、次の戦略は
「スマホメッセンジャーの陣取り合戦は終わった」――日米同時上場したLINEは、世界展開を視野に入れる。だが、単なるメッセンジャーアプリだけでは、他SNSとの競争激化は避けられない。そんな状況を踏まえ、同社が打ち出す戦略「スマートポータル」とは。(2016/7/15)

給料は? 稼ぎ頭は? 有価証券報告書で見る「LINEの今」
LINEの上場が決まり、ベールに包まれていた実態が明るみに。LINE社員の給与や役員報酬の実態は?(2016/6/13)

「LINE POP」で3年ぶりに遊んだら、違うゲームになっていた……「クエスト」に「ミニモン合成」って何だ!?
「LINE POP」を3年ぶりにプレイしてみたら、リリース当初にはなかった機能がたくさん追加され、別物のゲームになっていた。びっくりした。(2016/4/8)

LINEとグリー、ゲーム事業で協業 開発力とユーザー基盤生かす
LINEとグリーがゲーム事業で協業を発表。グリーの「Wright Flyer Studios」で開発・運営を手掛け、「LINE GAME」で展開する。(2016/2/5)

最大で2万ドルの報奨金:
LINE、脆弱性の公募プログラム実施を発表
LINEは2015年8月5日、ユーザーが発見した脆弱性の公募プログラム「LINE Bug Bounty」の実施を発表した。脆弱性の報告者には、最大で2万ドルの報奨金が支払われるという。(2015/8/5)

LINE、4〜6月期の売上高は37%増の278億円 アクティブユーザー2億1100万人に
LINEの4〜6月期は前年同期比37%増の278億円。インドネシアなどでユーザー数を伸ばしており、月間アクティブユーザーは世界2億1100万人となった。(2015/7/30)

PR:これぞ新世代の携帯電話!――LINEもできる「AQUOS ケータイ SH-06G」ってどんなケータイ?
スマホにしたいけどケータイの使い勝手も捨てがたい。でもスマホみたいにLINEやfacebookを使ってみたい……。そんな声に応えるのが、シャープの新世代ケータイ「AQUOS ケータイ SH-06G」なのだ。(2015/7/17)

どこまで近づいたかな?:
「ARROWSケータイ F-05G」の“ケータイ度”をチェック
ドコモから6月下旬に発売予定の富士通製フィーチャーフォン「ARROWSケータイ F-05G」は、従来のSymbian OSベースから、Androidベースのプラットフォームに移行している。どれだけ“ケータイ”しているのか、従来のiモードケータイと比較してみた。(2015/5/25)

「キャンクラ」のKingが「パズドラ」のガンホーを逆転 Androidアプリのアクティブユーザー数で
Android向けゲームアプリのアクティブユーザー数で、「キャンディークラッシュ」のKingが「パズドラ」のガンホーを逆転したという調査結果。(2015/4/8)

3000万ダウンロード突破の人気パズルゲーム続編「LINE バブル2」の事前登録受付がスタート
世界中で3000万ダウンロードを突破した「LINE GAME」のパズルゲーム「LINE バブル」。その続編「LINE バブル2」の事前登録受付がスタートした。(2015/3/31)

LINE、ECやメディアなどに投資する新ファンド設立
LINEは、ECや決済、メディアなどのサービスを展開する事業者を対象とした投資ファンド「LINE Life Global Gateway」を設立する。(2015/2/9)

NHNとアニメイト、乙女ゲームで新会社設立
NHN PlayArtとアニメイトは、スマートフォン向け乙女ゲームの開発・運営を行う新会社anipaniを設立した。(2014/11/7)

「LINE POP2」公開 人気ゲームの続編
「LINE POP」の続編パズルゲーム「LINE POP2」が公開された。(2014/10/27)

“失敗覚悟”の多角展開 LINEは「生活×エンタメ」密着のプラットフォームで世界一目指す
LINEの事業戦略発表会で、森川亮CEOは「生活」と「エンタメ」の両軸プラットフォームとしてLINEを成長させていくことを発表。うわさされている上場については明言を避けた。(2014/10/14)

LINE、「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」で新サービスやパートナーシップ戦略など10の発表
LINEがなんかすごい。(2014/10/10)

決済、タクシー、音楽──“リアル”へ急加速する「LINE」
決済サービス、タクシー配車、音楽……LINEは新サービスを通じ、ユーザーの“リアル”に深く食い込もうとしている。(2014/10/9)

LINE、ゲームで合弁新会社 グリー・サイバーエージェントとそれぞれ設立
LINEは、グリー・サイバーエージェントとそれぞれ、「LINE GAME」向けのグローバル向けゲームを開発する新会社を合弁で設立する。(2014/10/9)

LINE GAMEも拡充、音楽サービスも:
LINE、決済サービス「LINE Pay」や屋内専用ナビ「LINE Maps for Indoor」を発表
LINEが、新しい決済サービス「LINE Pay」を今冬から提供する。LINEからタクシーを呼べる「LINE TAXI」や、デリバリーサービス「LINE WOW」とも連携する。屋内専用ナビサービス「LINE Maps for Indoor」や、LINE GAMEの拡充、音楽のストリーミングサービスなども発表した。【更新】(2014/10/9)

石野純也のMobile Eye(8月4日〜15日):
孫社長がSIMロック解除を容認/フリービットが東京に本格進出/「LINE GAME」が海外展開を本格化
8月11日〜15日のお盆期間は携帯関連のニュースは少なかったが、その前週の4日〜8日は、発表会が相次いだ。今回はソフトバンクの決算会見で気になったトピック、「freebit mobile」と「LINE GAME」の新しい取り組みを解説する。(2014/8/15)

「モンスト」と「LINE POP」、企業の垣根超えコラボ ゲーム・CMに相互キャラ出演
ミクシィの「モンスターストライク」と、LINEの「LINE POP」が企業の垣根を越えたコラボレーションを実施する。(2014/8/11)

LINE、国内ゲームコンテンツ投資ファンドを設立 5年間で100億円規模
LINEが国内のゲームコンテンツと開発企業を対象としたファンドを設立。5年間で約100億円を運用予定。(2014/8/6)

LINE、gumiに出資 ゲーム開発で提携、世界展開を強化
LINEがgumiとの資本提携に基本合意したと発表。コンテンツ開発に出資し、LINEプラットフォームで日本発ゲームを世界に売り込んでいく。(2014/8/6)

App Town ゲーム:
「LINE:ディズニー ツムツム」の英語版が提供開始
LINEは、iOS/Andorid向けカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」の英語版を40の国と地域で提供開始した。(2014/7/2)

「LINE」サービス公開3周年で累計ダウンロード数10億件を突破
無料コミュニケーションアプリ「LINE」と、LINEのファミリーアプリの累計ダウンロード数がサービス公開3周年で10億件を突破した。(2014/6/24)

「LINE」3周年、ユーザー4億7000万人に LINEブランドのアプリ累計10億ダウンロード
「LINE」がサービス開始から3周年。登録ユーザー数は4億7000万人を突破した。“LINEファミリー”のアプリの累計ダウンロード数は10億件を突破したという。(2014/6/24)

「LINEはインフラ」「東南アジアに高クオリティな日本製ゲームを」――LINEのアプリ企業向けセミナー
「圧倒的リーチを可能にするものがマスメディアだ」と語るLINE上級執行役員の田端氏は、国内で5000万以上のユーザーを抱えるLINEの活用事例を紹介した。(2014/6/10)

「LINE GAME」20タイトル一斉終了 スライムやツインビーも
「LINE GAME」で提供中のゲーム20タイトルが一斉に終了。終了したゲームで未使用の有料ポイントは、ユーザーから払い戻し申請を受ければ払い戻す。(2014/6/3)

「LINE GAME」にリアルタイム一騎打ちゲーム「LINE シェイク・スピア」登場
「LINE」のゲームサービス「LINE GAME」に、中世の騎士となって戦うリアルタイム一騎打ちゲームアプリ「LINE シェイク・スピア」が登場した。(2014/5/2)

App Town ゲーム:
パズルゲーム「LINE ポコパン」に「ふなっしー」が出現――コラボイベントもスタート
パズルゲーム「LINE ポコパン」と、千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」がコラボレーション。期間限定のボーナスステージや召喚動物を楽しもう。(2014/4/28)

LINE Developer Conferenceまとめリポート(前編):
世界制覇をもくろむLINE――ベールを脱いだプラットフォームの全体像とは
LINEは4月15日と17日の両日、世界初となる「LINE Developer Conference」を開催。LINEプラットフォームの全体像を明らかにした。本稿では、その中でもLINEプラットフォームを統べるChannel Gatewayとは何か、LINEビジネスコネクトの仕組みとは、インフラをどのように高速化しているのかなどについてお届けする。(2014/4/23)

ユーザーが自作のスタンプを販売できる「LINE Creators Market」、登録受付を開始
一般ユーザーが制作したLINEスタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」の登録受付が開始された。日本含む4カ国で販売できる。(2014/4/17)

懐かしのアクションゲーム「ワニワニパニック」がLINE GAMEに登場
飛び出すワニをハンマーで撃退するアーケードゲーム「ワニワニパニック」が、「LINE GAME」に登場した。(2014/3/31)

エイリアン軍団に拉致されたサリーを救え! LINEキャラと一緒に戦う防衛ゲーム「LINE レンジャー」
「LINE GAME」に、ムーン・ブラウン・コニーほか70種以上のLINEキャラクターが登場する防衛ゲーム「LINE レンジャー」が登場。サリーを助けるため、お気に入りのレンジャーを育ててエイリアン軍団と戦おう。(2014/3/3)

App Town ゲーム:
「LINE GAME」にパティシエシミュレーションゲームアプリ「LINE 童話のパティスリー」が登場
LINEは「LINE GAME」において、森の動物たちを相手に洋菓子店を開くiOS/Android向けのパティシエシミュレーションゲームアプリ「LINE 童話のパティスリー」をリリースした。(2014/2/24)

ソフトニック:
ぬいぐるみ風のミッキーたちがかわいいパズルゲーム――「LINE:ディズニー ツムツム」
LINE:ディズニー ツムツムは、ぬいぐるみになったディズニーキャラクターたちをなぞって消していくパズルゲームです。ミッキーたちが、かわいくデフォルメされています。(2014/2/6)

LINE事業の10〜12月期、売上高5.5倍の122億円 「年内5億ユーザーに」
LINE事業の10〜12月期売上高は前年同期比5.5倍の122億円。1〜12月期(通期)売上高は343億円となった。(2014/2/6)

ソフトニック:
LINEキャラがコスプレで走る、簡単操作のランニングアクション――「LINE Party Run」
LINE Party Runは、タップのみの簡単操作で楽しめるランニングアクションゲームです。コニーやブラウンなど、LINEでおなじみのキャラクターたちがいろんな衣装で走ります。(2014/1/31)

ディズニーキャラをなぞってつなげよう 「LINE:ディズニー ツムツム」
ディズニーキャラクターのぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマとしたカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が登場した。(2014/1/30)

「LINE フィッシュアイランド」とアニメ「凪のあすから」がコラボ オリジナルアイテムが登場
LINEの「LINE フィッシュアイランド」とテレビアニメ「凪のあすから」がコラレボレーション。ゲーム内にアニメの主要キャラクターをデザインしたアイテムや舞台を模した水槽が登場する。(2014/1/21)

「LINE GAME」初のレーシングアクションゲーム「LINE GO!GO!GO!」が登場
LINEは、無料通話・メールアプリ「LINE」のゲームサービス「LINE GAME」で初となるiOS/Android向けレーシングアクションゲーム「LINE GO!GO!GO!」をリリースした。(2014/1/20)


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