ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  N

  • 関連の記事

「Nestle」最新記事一覧

史上初! マイナス196℃の冷え冷え「キットカット」を体験できる期間限定ショップ 代官山にオープン!
クギが打てるかどうかは不明。(2016/7/21)

菓子でリフレッシュ:
売上高53億円を超えた! 「オフィスグリコ」が成功した3つの理由
皆さんの会社には「オフィスグリコ」はあるだろうか? 江崎グリコがこのサービスを本格展開し始めてから十数年のうちに売上高は17倍以上の53億円に。その成功の秘密に迫った。(2016/6/23)

広告の未来はここにあるのか:
ネスレ日本社長 高岡浩三氏、YouTube日本代表 水野有平氏らが「ブランデッドムービー」を語る
「ブランデッドムービー」を用いた企業のマーケティングとは? 識者が語り合ったパネルディスカッションの模様をダイジェストで紹介する。(2016/6/28)

トライベック・ブランド戦略研究所が発表:
トップはコカ・コーラ、日本企業ではソニーが4位に――世界で好まれるグローバルサイトランキング2016
トライベック・ブランド戦略研究所は、企業のグローバルサイトについて米国、英国、シンガポールの3国を対象にユーザー調査を実施したと発表した。(2016/6/16)

水曜インタビュー劇場(駄菓子公演):
生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか
30円のブラックサンダーを食べたことがある人も多いはず。年間1億個以上も売れているヒット商品だが、発売当初は全く売れなかった。一度は生産中止に追い込まれたのに、なぜ“国民の駄菓子”にまで成長することができたのか。(2016/5/25)

GACKTのコラボバリスタ、「売上全額寄付」発表で即完売 追加販売されることに
1000台用意されていました。(2016/4/22)

GACKTさんかっけぇ……! ネスレ日本と協同で被災地支援 コラボ商品の売り上げを全額寄付へ
4月19日、新宿駅前でコラボを記念したゲリラライブが行われました。(2016/4/19)

世界を読み解くニュース・サロン:
米国水族館の「シャチのショー廃止」を日本企業が注目すべき理由
米国の海洋テーマパーク「シーワールド」が話題になっている。今後シャチのショーを廃止し、繁殖も終了するということだが、この動きの背景に何があったのか。また、日本への影響はないのか。(2016/3/24)

しょこたん、ポケモン「セレナ」の影響でショートヘアに 二段階進化でさらに短く
「後ろ姿誰だかわからない」と自らツッコミ。(2016/3/22)

「ジョージア」ブランドがコーヒーバッグ市場に参入 高齢者など取り込み
日本コカ・コーラは、缶コーヒー「ジョージア」の新商品「ジョージアカフェ コーヒーバッグ」シリーズを発売する。(2016/3/1)

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう
追い詰められている……!(2016/2/26)

世界初「アイスコーヒーサーバー」を開発、ネスレ日本
ネスレ日本は、夏に冷えたアイスコーヒーを手軽に飲みたいという「ネスカフェアンバサダー」のリクエストに応えて、世界初となるペットボトルコーヒー専用の「アイスコーヒーサーバー」を開発した。(2016/2/25)

キットカットの「日本酒」フレーバー、2月1日発売
抹茶フレーバーに続いて、訪日外国人観光客の人気土産となるか。(2016/1/30)

本物にしか見えない……! 流木を使った「木彫りのチョコレート」がかじりたくなるクオリティー
新宿伊勢丹で実物が見られます。(2016/1/27)

「くまモン」の「キットカット」&旅行ガイド付き――プリペイドSIM「Welcome to Japan Kit」
NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは、「くまモン」の「キットカット」などの特典が付いた外国人旅行者向けプリペイドSIMカード「Welcome to Japan Kit」を数量限定で提供する。(2016/1/21)

Glassdoorの「働きやすい企業ランキング」、トップはAirbnb Facebookは5位、Googleは8位
米キャリア情報サイトGlassdoorが毎年発表する「雇用者が選ぶ最も待遇の良い米国企業」ランキングで、民泊サービスのAirbnbが初登場で首位に立った。昨年トップのGoogleは8位にダウンし、Facebookは5位、Twitterは26位だった。(2015/12/9)

日本企業にも普及するのか? タレントマネジメントの今
近年「タレントマネジメント」というシステムが注目を集めている。海外のグローバル企業を中心に広まっているが、日本企業の普及は遅い。その理由について、リクルートワークス研究所の石原氏に聞いたところ……。(2015/11/20)

スマートフォンに最適化された全方位映像:
Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
米Facebookは2015年9月より試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。(2015/11/19)

運気爆上げしそう! 金箔でデコレーションした黄金のキットカット登場 キットカット型の金塊も
キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」の来店100万人を記念。(2015/11/16)

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第68回:
「Nescafe」と米Googleの未来感あふれるコラボ――VRでブラジルのコーヒー農園を巡る
コーヒーブランドの「Nescafe」が米Googleとコラボレーションを展開。VRはどうやって消費者と生産者のつながりをどう形成するのか。(2015/10/13)

ネスレ日本が注力する、2つの「プレミアム戦略」とは
ネスレ日本は9月7日、事業戦略発表会を開き、その中でプレミアム戦略にチカラを入れていく方針を明らかにした。(2015/9/7)

Tech TIPS:
Androidのバージョン名の秘密
Androidにはバージョン番号の他に愛称ともいえるバージョン名が付いていることをご存じだろうか? 実は、このバージョン名は、ある規則にのっとって付けられている。その規則とは。(2015/8/26)

無料で読める:
NASAやネスレの解析事例が無料で、「COMSOL News」最新版発行
米COMSOLが毎年発行するユーザー事例集「COMSOL News」の最新刊が発行された。現在は英語版のみダウンロード可で、日本語版の刊行は2015年10月を予定している。(2015/8/17)

自由研究のネタに困ったら まとめ方までガイドするお役立ちサイト
夏休みの宿題の定番「自由研究」。課題を設定し、実験や調査を通して確認したり学んだりしたことをまとめるという作業は、大人でも簡単ではありません。そんな自由研究に役立つサイトを紹介します。(2015/8/1)

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第64回:
異色のポップアップストアにWeb騒然、ニューヨークに出現した“全裸”のコーヒーショップ
世界最大の飲料食品メーカーのNestleが行ったキャンペーンが話題を呼んでいる。キーワードは「ポップアップストア」と「ボディペイント」だ。(2015/7/27)

日本の“パイ”の可能性探る! 「ゆるパイ」に新たな展開
(2015/7/4)

水曜インタビュー劇場(お菓子公演):
お菓子の新商品が、なかなかヒットしない理由
スーパーやコンビニに足を運ぶと、たくさんのお菓子が並んでいる。しかし、よーく見ると、いわゆる“定番モノ”ばかり。なぜ、こうした現象が起きているのか。お菓子勉強家の松林さんに話を聞いたところ……。(2015/6/10)

新連載・消費トレンドから見る企業戦略の読み解き方:
なぜ今“昭和型”コーヒーチェーンが増えているのか
コンビニコーヒーなどに押されて苦戦を強いられてきた「喫茶店市場」。しかし、ここ数年でV字回復の兆しを見せているのをご存じだろうか。そのけん引役になっているのは、西海岸風のオシャレな1杯……ではなく、日本の昔ながらの“昭和型”喫茶店だ。(2015/6/3)

来週話題になるハナシ:
“ジャンクフードの聖地”で何が起きているのか? 食の浄化に目覚めた米国
米国でナチュラル・オーガニック業界が成長している。2014年のオーガニック食品の売り上げは、過去最高を記録。“ジャンクフードの聖地”ともいえる米国で、いったい何が起きているのか。(2015/5/28)

外国人が「あり得ない」と驚く日本人の働き方
(2015/5/26)

インタビュー:
ロボットと家族になりませんか?――ソフトバンクがPepperで描く未来
2015年夏に一般販売開始される感情認識ロボット「Pepper」。ソフトバンクは感情を持ったロボットをどのようにして市場に浸透させていくのか。(2015/4/1)

ジャパンフリトレー社長インタビュー:
東京以外にも出店加速 「ギャレット ポップコーン」が大ヒットしたわけ
約2年前に日本で初出店したシカゴのポップコーンチェーン「ギャレット ポップコーン ショップス」は瞬く間に話題となった。今なお“高級ポップコーン”を求めて長蛇の列ができる。日本での運営企業、ジャパンフリトレーの江原社長にビジネス状況などを聞いた。(2015/3/23)

本格的なコーヒー:
家で“サードウェーブを楽しめる、UCCが「DRIP POD」を発表
UCC上島珈琲は、家庭用の一杯抽出型コーヒードリップ「DRIP POD(ドリップポッド)」を発売する。農園や商品開発など地球規模でコーヒー事業を展開していることをアピールするそうだが、本格志向のコーヒー好きの心をつかむことができるのだろうか。(2015/3/20)

望月社長が語るBCP:
あの日、三陸鉄道はどのように復旧に取り組んだか
東日本大震災で壊滅的な被害を受けた三陸鉄道は、どのように運行再開に取り組んできたのだろうか。NTT勉強会で三陸鉄道代表取締役社長、望月正彦氏が語った当時の模様からは、BCPの本質をうかがうことができる。(2015/3/11)

Twitter、顧客情報企業のビッグデータに基づくターゲティング広告機能「partner audiences」
Twitterが、提携する顧客情報企業のデータを使うターゲティング広告「partner audiences」を発表した。例えば「過去にコンビニやスーパーでピーナツバターキャンディを購入した人」などで絞り込んだオーディエンスにプロモツイートを表示できる。(2015/3/6)

撤退:
缶コーヒーが“復活”する可能性は? ネスレ日本の高岡社長が明らかに
ネスレ日本が、缶コーヒー事業から撤退する。ネット上には「ネスレの缶コーヒーは好きだったのに……」といった声があるが、今後“復活”する可能性はあるのだろうか。同社の高岡社長兼CEOが今後の方向性などを語った。(2015/3/5)

丸亀製麺が価格改定 うどんが値上げに
麺とだしの素材変更により。(2015/3/5)

ネスレ、コーヒーを平均20%値上げ 4月1日より
コーヒー生豆価格上昇、円安の影響。(2015/2/25)

キットカット専門店、北海道に進出 「バター」フレーバー発売
大丸札幌店に出店し、限定商品も販売する。(2015/2/24)

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
映画の世界はノンフィクション?――ミッション・ポッシブルなサービス事例を一挙放映!
2020年に向け、社会インフラはどのように変化していくのだろうか? 決済、O2O、センサー技術など、国内外のエッジの効いたサービス事例を一挙に紹介。(2015/2/9)

世界のスーパーで日本のお菓子を探してみた
海外で人気な日本のお菓子を探してみました。(2015/1/29)

キットカット専門店、京都にオープン カフェ併設 「梅」フレーバー先行発売も
梅フレーバーのキットカット気になる!(2015/1/24)

国内第1弾はキットカット「オトナの甘さ」:
Facebook、広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表
Facebookは1月20日、日本国内では2014年11月に発足した広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表した。(2015/1/20)

「花とアリス殺人事件」×キットカット “受験あるある”をテーマにした4コマ公開
4コマ漫画は20本で1つの物語になるという。(2015/1/20)

これぞイノベーション! ワンカップ大関が愛される理由
カップ酒という文化を根付かせたイノベーションに迫る。(2014/11/28)

キットカットに新幹線パッケージの「冷凍みかん味」 東海道新幹線50周年記念
歴代の新幹線が個包装にプリントされています。(2014/11/19)

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
ビジネスを成功に導くための「人の動かし方」
人を動かすためにはどうすればいいのか。1000人から10億人まで、規模別の人の動かし方を戦略PRの第一人者と「LINE」の仕掛け人が伝授する。(2014/11/19)

ロボットがより身近な存在に 「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場でPepperが接客してくれるぞ!
会話を通じてぴったりのコーヒーマシンを提案してくれるそうです。(2014/10/30)

どちらのネスカフェになさいますか:
Pepper、コーヒーマシン売り場へ派遣
ネスレ日本はロボット「Pepper」を“ネスカフェ”のコーヒーマシン売り場の接客に利用する。2015年末までに家電量販店を中心とした1000店舗規模への展開を目指す。(2014/10/29)

キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」、名古屋にオープン
「キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャー」も先行販売。(2014/10/25)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。