コラム
» 2010年03月26日 23時33分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:お台場に「Xperia」のカウントダウンモニュメントが登場

お台場で、「Xperia」発売までのカウントダウンが行われている。ケータイショップもあるので、その場で予約もできてしまうメディアージュに、足を運んでみてはいかがだろうか。

[ITmedia]

 ソニー・エリクソン製のAndroidスマートフォン「Xperia」の発売日を1週間後に控えた3月25日、お台場メディアージュに、Xperia発売までの時間をカウントダウンする巨大モニュメントがお目見えした。

 ソニー・エクスプローラサイエンスやシネマメディアージュなど、多数のエンターテインメント施設で構成されるメディアージュの中心部には、アトリウムと呼ばれる、高さ40メートルの吹き抜け部分があり、そこにXperiaの「X」をかたどった砂時計が設置されている。砂時計は3月25日の16時過ぎから、4月1日までの時間を刻んでいる。

Photo メディアージュのアトリウムに設置された「X」型の砂時計

 25日のカウントダウンセレモニーには、ファッションモデルの小森純さん、アントキの猪木さん、アントニオ猪木さんが登場し、おなじみのセリフをアレンジして「3、2、1、ダーッ!」とカウントダウンを開始した。

PhotoPhotoPhoto 当初小森純さんとアントキの猪木さんで始めたカウントダウンだったが、「ちょっと待ったーっ!」の声とともに“本物”のアントニオ猪木さんが登場。3人そろって「3、2、1、ダーッ!」と声を上げると砂時計がスタートした
PhotoPhoto 砂時計とその下に設置されたディスプレイ
PhotoPhoto 砂が落ち始めると同時にカウントダウンタイマーも作動

 残念ながら実機の展示はなかったが、会場ではガラスケースに入ったXperiaの展示があるほか、Xperiaの魅力を伝える映像が楽しめたり、パンフレットなどがもらえたりする。予約を受け付けている3月31日までの展示になるので、気になる人は見に行ってみてはいかがだろうか。

 Xperiaが気に入ったら、メディアージュの3階にあるケータイショップ エムプラスで予約できてしまうのもポイント。エムプラスでは予約分はSensuous BlackとLuster Whiteでそれぞれ30台ずつ用意している。ちなみにエムプラスで予約すると、非売品のソニー・エリクソングッズがもらえる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう