ニュース
» 2011年07月11日 15時25分 UPDATE

App Town ライフスタイル:アイテムリユースサービス「Livlis」のiPhoneアプリ登場――Web版と同じ機能が利用可能

kamadoは、Twitterを使ったアイテムリユースサービス「Livlis」のiPhoneアプリの配信を開始した。Web版と同等の機能がアプリでも利用できる。

[富永ジュン,ITmedia]

 kamadoは、Twitterを使ったアイテムリユースサービス「Livlis」のiPhoneアプリの配信を開始した。価格は無料。

 Livlisは、Twitterアカウントを利用してログインし、誰かにあげたいもの、またはもらいたいものを登録すると、それを欲しい、またはあげたいと思っているユーザーをマッチングしてくれるサービス。

 iPhoneアプリ版のLivlisでは、他のユーザーが登録した「あげる」「ほしい」「もっている」アイテムの一覧が閲覧できるほか、iPhoneのカメラで撮影した画像を添えてのアイテム出品や、アイテムへの応募、「いいね」やコメントなどのアクション管理、他のユーザーとのやりとりに利用する「取引ナビ」が利用できる。

 iPhoneアプリ独自の機能としては、本のバーコードをスキャンすることで、本の画像を自動的に埋め込んでのアイテム登録が可能だ。

PhotoPhotoPhoto アイテムリユースサービス「Livlis」のiPhoneアプリ

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう