ニュース
» 2011年08月30日 20時30分 UPDATE

写真からはんこを作れるAndroidアプリ「はんこカメラ」

エクスラントは、撮影した写真からはんこを作るAndroid向けアプリ「はんこカメラ」の提供を開始した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 エクスラントは8月30日、Android端末向けアプリ「はんこカメラ」の販売を開始した。価格は115円で、Android2.2以降の端末が対応する。auのIS03には対応しない。

 はんこカメラは、身近にあるものを撮影し、その写真使ってオリジナルのはんこを作ることができるアプリだ。制作したはんこは、端末内の画像と合成することも可能。オリジナルの署名として利用したり、TwitterやFacebookなどにアップロードして友人に見せたりすることができる。

 現在はAndroid Marketにて提供しているが、ドコモマーケットやau one Marketでも順次配信予定。

PhotoPhoto 紙に書いたキャラクターを撮影(左)。オリジナルのはんこが作れる(右)
PhotoPhoto 端末内の画像(左)。制作したはんこと合成が可能(右)
alt

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.