ニュース
» 2011年09月29日 23時08分 UPDATE

KDDIとFacebook、「ダイガク生活応援キャンペーン」を実施

KDDIは、Facebookの利用で大学生活を楽しんでもらうことを目的とした「ダイガク生活応援キャンペーン」を発表した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 KDDIは9月29日、Facebookと共同プロモーション第1弾である「ダイガク生活応援キャンペーン」を行うと発表した。KDDIサービスの利用者を対象としており、期間は9月29日から11月30日まで。

 ダイガク生活応援キャンペーンは、友人とのコミュニケーションや情報共有、サークル活動を応援するキャンペーンサイト「DAIGAKU★GRAFFITI」を開設。Facebookと連動し、大学の友人が参加しているか確認したり、自慢の友達を「推しトモ」として推薦したりすることができる。

 また「すごい時間割」アプリが、コラボレーションによってAndroid版としてリニューアル。その他にも大学生向けのアプリを紹介していくという。

 9月29日には、法政大学 市ケ谷キャンパスにてローンチイベントを開催。ゲストにスリムクラブを招き、キャンペーン内容発表や大学生のためのFacebook活用講座といったトークセッションを行う。そのほか、今後も就職活動をはじめ、大学生に役に立つキャンペーンが企画されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう