ニュース
» 2012年02月08日 22時44分 UPDATE

“目玉”を付けてキャラに変身! 「スモールキャラカメラN」

身の回りの小物に目玉を付けた様子を簡単に撮影できるカメラアプリ「スモールキャラカメラN」がなかなか面白い。撮影したキャラはTwitterやFacebookで共有して楽しめる。

[園部修,ITmedia]

 本田技研工業が、軽自動車「N BOX」のプロモーションの一環としてリリースしたカメラアプリ「スモールキャラカメラN」は、身の回りのちょっとした小物に目玉を付けて、かわいいキャラに変身させられる面白アプリだ。iOS版とAndroid版が用意されている。価格は無料。

 使い方は至って簡単だ。マグカップや文房具、はたまたスマートフォンやPC、電卓などなど、ほどよい大きさのものをガイドに合わせて撮影すれば、目玉が付けられる。目玉を付けた写真は不要な部分を切り抜くことができるほか、吹き出しで台詞を追加することもできる。

 目玉のデザインは21種類をプリセット。目の幅や目玉の位置を調整することはできないが、うまく合成できるとそれだけで楽しい。撮影した写真は「マイキャラ」として100キャラまで「マイキャラ」内に保存される。キャラの数が100を超えると、古い順に削除されるので、大切なものは「写真アルバムに保存」でカメラロールに保存しておくといいだろう。もちろんTwitterやFacebookに投稿する機能も備える。メールに添付して送ることも可能だ。

PhotoPhotoPhotoPhoto 目玉のパターンを選んでガイドに合わせ撮影すると、あっという間に小さなキャラの出来上がり。周囲を切り抜いたり、台詞を追加したりできる。完成したキャラはTwitterやFacebookで共有できる

Button
Button

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう