ソフトバンクモバイルは4月5日、ソフトバンクショップの混雑状況をWebサイト上で事前に調べられるサービスの提供を開始した。各ショップの詳細ページに順次追加していく。
混雑情報の提供は、ユーザーからの要望により実現したもので、受付までにかかる時間(予想される待ち時間)と、店頭で順番待ちをしている人の数が確認できる。
まずは直営店を含む16店舗(ソフトバンク仙台クリスロード、ソフトバンク大宮中央、ソフトバンク千葉中央、ソフトバンク八重洲中央口、ソフトバンク銀座、ソフトバンク六本木、ソフトバンク表参道、ソフトバンク渋谷、ソフトバンク横浜ザ・ダイヤモンド、ソフトバンク新潟万代、ソフトバンク金沢片町、ソフトバンク長野東口、ソフトバンク静岡、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク広大前、ソフトバンク広島パルコ前)から導入を開始。随時各ショップに拡充していく。待ち時間情報はスマートフォン向けのWebページでも確認できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.