ニュース
» 2012年04月05日 21時43分 UPDATE

ソフトバンクモバイル、ショップの混雑情報をWebサイトで提供

ソフトバンクモバイルが4月5日から、一部店舗で店頭の混雑情報の提供を開始した。今後順次他のソフトバンクショップにも拡大していく。

[園部修,ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは4月5日、ソフトバンクショップの混雑状況をWebサイト上で事前に調べられるサービスの提供を開始した。各ショップの詳細ページに順次追加していく。

 混雑情報の提供は、ユーザーからの要望により実現したもので、受付までにかかる時間(予想される待ち時間)と、店頭で順番待ちをしている人の数が確認できる。

 まずは直営店を含む16店舗(ソフトバンク仙台クリスロード、ソフトバンク大宮中央、ソフトバンク千葉中央、ソフトバンク八重洲中央口、ソフトバンク銀座、ソフトバンク六本木、ソフトバンク表参道、ソフトバンク渋谷、ソフトバンク横浜ザ・ダイヤモンド、ソフトバンク新潟万代、ソフトバンク金沢片町、ソフトバンク長野東口、ソフトバンク静岡、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク広大前、ソフトバンク広島パルコ前)から導入を開始。随時各ショップに拡充していく。待ち時間情報はスマートフォン向けのWebページでも確認できる。

Photo ソフトバンクショップの情報ページに混雑状況として待ち時間や待ち人数を表示する

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう