ニュース
» 2014年04月25日 14時19分 UPDATE

一言ニュース:「スタンプが下火だとは思わない」――LINE田端氏

「日本でのLINEスタンプの盛り上がりは下火になってきたか」との質問に、LINE 上級執行役員の田端氏は「そう思ったことはない」と回答。

[村上万純,ITmedia]
photo LINE 上級執行役員の田端信太郎氏

 4月23日にLINEが開催したマーケティングセミナーで「日本では以前ほどLINEスタンプが盛り上がっていないのではないか」と問われた同社上級執行役員の田端信太郎氏。田端氏の回答は「下火になっているとは思わない」というものだった。

 「ダウンロード数が減ったという傾向も見られないし、むしろ広告主含めてスタンプをマーケティングに活用することに対する理解が進んでいる」(田端氏)と前向きな姿勢を見せる。

 アジア新興国でLINEスタンプが盛り上がりを見せる中、日本におけるLINEスタンプを活用した企業のマーケティング施策にも注目が集まる。

関連キーワード

スタンプ | 日本 | マーケティング | LINE


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう