発表会で出会った愛すべきキャラクターたち イヌ、ヒツジから技術者、スマホまでふぉーんなハナシ(2/2 ページ)

» 2014年10月31日 10時00分 公開
[村上万純ITmedia]
前のページへ 1|2       

サービス精神旺盛な「ひつじのしつじくん」(NTTドコモ)

 ドコモユーザーにはすっかりおなじみとなった「ひつじのしつじくん」。コンシェルジュサービスとしてスマホ内を動き回っている姿を毎日見ていると愛着も沸いてきます。そんなしつじくんですが、2014年ドコモ冬モデル発表会では初めて画面の外で出会うことができました。

photo しつじくんの決めポーズ?

 「写真、撮っていいですか?」とカメラを構えると、胸を張り、腕を大きく広げて堂々たる執事ポーズで静止してくれました。撮影中も微動だにしないので、さすがは執事だと思いました。近くでよく見るとそこそこ年季が入っており、さまざまな場所に駆り出されていることが想像されます。妹である「メイドのメイちゃん」に会える日も来るのでしょうか。

みんな大好き「ブラウン」「コニー」(LINE)

 LINEユーザーならスタンプなどですっかりおなじみとなっている、LINEオリジナルキャラクターたち。LINEの発表会に行くと、キャラクターの人形が時々プレゼントされます。現在、筆者の手元にはクマの「ブラウン」とウサギの「コニー」が充実しています。

photo 今後も仲間が増えていく予定です

 デスクに置いていると、日々の忙しいひとときに癒やしを与えてくれるアイテムと化します。しかし、よく見るとブラウンがコニーの耳をつかんでいる例のスタンプを表現した人形も……。そんなブラックジョークも含めてLINEキャラクターたちは世間の人気を集めているようです。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年