トップ10
» 2015年02月02日 16時01分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:ドコモ光パックの複雑さ/ISP各社もセット割を提供

NTTドコモが発表した、固定と移動のセット割料金「ドコモ光パック」。その安さよりも、料金プランの複雑さが注目を集めました。

[ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、1月26日から2月1日までのアクセスランキングを集計しました。今回の1位と2位は、NTTドコモが発表した「ドコモ光」に関するニュースでした。固定と移動のセット割でどこまで安くなるかが期待されたドコモ光パックですが、「カケホーダイ&パケあえる」と同じく、その複雑さに注目が集まっているようです。

 NTTが卸し売りする光回線を利用したサービスはISP各社が参入を表明しており、U-NEXTのサービスについてもランキングに入っています。ISPに関する話題では、IIJが行ったユーザー向けイベント「IIJmio meeting 6」の様子が5位、6位となりました。MVNOによるモバイル向けサービスと、光コラボによる固定回線サービスを組み合わせたISP各社の動向に、今後も目が離せなくなってきました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.