VAIO PhoneとXperia、そしてApple WatchMobile Weekly Top10

» 2015年03月16日 18時53分 公開
[平賀洋一,ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、3月9日から3月15日までのアクセスランキングを集計しました。先週最も読まれたのは、日本通信とVAIOが発表したSIMロックフリースマートフォン「VAIO Phone」の記事。VAIOスマホについては事前発表などで大きな期待が寄せられていたこともあり、発表されたデザインとスペック、そして価格について話題となりました。Top10にも合計4本がライクインしています。

 2位には「Xperia Z3」の分解記事が入りました。ハイエンドを上回るプレミアム感を掲げるXperia Z3の内部はどうなっているのか、部品だけでなく実装技術などにも迫ることで、ソニーの哲学をひもといています。Z3については“Compact”のレビューも7位に入りました。

 また先週は「Apple Watch」の発売日や価格なども明らかになりました。事前の人気が高いウェアラブル端末ということもあり、実機レビューはランキング3位に着けています。今回は総じて、VAIOとXperia、そしてApple Watchと、ブランド力が強い製品への注目が高かったようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年