連載
» 2015年11月29日 11時00分 UPDATE

終電逃した! そんなときに便利な「LINE TAXI」の活用法

[ITmedia]

 「LINE TAXI」という機能をご存知でしょうか? 実はLINE TAXIを使うと近くにいるタクシーを呼ぶことができます。しかし、中には「LINEでタクシーが本当に呼べるのか?」と疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。今回はそんなLINE TAXIの活用方法をご紹介します。

photo

 「その他」の画面からLINE TAXIを選択すると、今現在の自分の位置がマップ上に表示されます。また、近くに何台タクシーがいるのかも分かります。画像の「黒い車マーク」がタクシーの位置です。次に画面をスクロールして、タクシーを呼びたい位置に緑色のピンをあわせ「次へ進む」をタップしましょう。このとき、「次へ進む」のボタン内に予想の待ち時間も表示されます。

 「LINE Pay」にクレジットカードを登録していない場合は、登録画面に移り変わります。LINE TAXIの支払いはクレジットカードになるので、画面の指示に従ってLINE Payでクレジットカード情報を登録しましょう。登録が完了するとLINE TAXIの確認画面が表示されるので「呼びたい位置」を確認し、一番下の「提供に同意して依頼」をタップします。たったこれだけでタクシーの配車が依頼できてしまうのです。とても便利な機能ですので、終電を逃したときなどにぜひ活用してみてくださいね。

photo
photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.