ニュース
» 2017年01月11日 16時45分 UPDATE

auのオフィシャルサイトがリニューアル auお客さまサポートは「My au」に

auが1月19日にオフィシャルサイトをリニューアルする。それに合わせて「auお客さまサポート」を「My au」に刷新し、公式スマホアプリの提供も開始する。

[エースラッシュ,ITmedia]

 KDDIと沖縄セルラー電話は1月19日、auのオフィシャルサイトをリニューアルする。合わせて、総合サポートサイト「auお客さまサポート」も「My au(マイエーユー)」としてリニューアルする。

Photo My auの画面イメージ

 My auは利用している端末の種類や画面(ウィンドウ)サイズに合わせて最適な表示を行う「レスポンシブルデザイン」に対応。ユーザーが欲しい情報にすぐにたどりつけるように、シンプルで分かりやすいデザインとした。

 au IDでログインすると、契約中の携帯電話の情報をはじめ、WALLETポイント、インターネット、auでんき、auのほけんなど各種サービスの契約内容や請求情報をまとめて確認できる。また、スマートフォンから契約情報を確認・変更できる「My auアプリ」も提供する。

 このリニューアルに伴い、auオフィシャルサイトのアドレスが「au.kddi.com」から「au.com」に変わる(1月11日現在、au.comにアクセスするとau.kddi.comにリダイレクトされる)。また、従来の「auお客様サポート」アプリのアイコンも変更される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.