ニュース
» 2017年04月19日 19時50分 UPDATE

auショップでiPhoneのアフターサポートが拡充 全店舗が対象

auショップにおける「iPhone」のアフターサポートが拡充。タブレット端末を使って修理前の初期診断と、修理の受け付けができる正規サービスプロバイダへの来店予約方法を案内できるようになった。

[エースラッシュ,ITmedia]

 KDDIと沖縄セルラーは4月19日、全てのauショップにおいてiPhoneのアフターサポートを拡充した。

Photo アフターサポート拡充イメージ

 iPhoneの修理については、AppleまたはAppleが指定する正規サービスプロバイダに依頼する必要がある。

 今回のサービス拡充では、各auショップに配備されている「お客さま対応用タブレット」を使って修理前の初期診断ができるようにした。これにより、ソフトウェアが原因となるトラブルについては、その場で解決できるようになった。

 また、修理対応が必要になった場合、近くに正規サービスプロバイダがある店舗については、プロバイダへの来店予約の方法を案内できるようにした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.