ニュース
» 2017年07月04日 06時00分 UPDATE

ITライフch:バイオリズムや気分をカラーで表現 オシャレなLED照明「Onia mini」

スマホアプリで操作できるLED照明「Onia mini」は、これまでの製品との違い、上下2つに分かれたブロックそれぞれを、別のカラーで点灯できる。また、登録した性別・生年月日をもとに、バイオグラフからカラーを提案してくれる。

[ITライフch]
ITライフch
バイオリズムや気分をカラーで表現 オシャレなLED照明「Onia mini」

 スマホで色合いを調整できる、カラフルなLED照明が増えています。

 「Onia mini(オニアミニ)」もスマホアプリで操作できるLED照明。これまでの製品との違いは、2つに分かれたブロックの上下それぞれのライティングを、別のカラーにできる点です。

14のカラーを組み合せ、全部で196種類のカラーの表示が可能

 人の感情に最も影響を及ぼすという14のカラーを組み合せ、全部で196種類のカラーの表示が可能。さまざまなライフスタイルに合わせ、シュチエーションごとに、意味のあるカラーのライティングができます。

カラーの調整や利用シーンは、専用アプリから調整可能

 カラーの調整や利用シーンは、専用アプリから調整可能。また、利用登録時に設定した性別・生年月日をもとに、利用者のバイオグラフをもとにしたカラーを提案。

 本体の上部では自分が選んだ色を表示させ、下部にはバイオリズムにあったものを表示させることができます。また、自分の選んだ色の持つ意味を教えてくれるので、カラーセラピーとしても楽しめます。

カラーの変更は、本体にあるボタンからも可能

 スマホと本体はBluetoothで接続し、各種操作をおこないます。カラーの変更は、本体にあるボタンからも行えます。

ルームランプとしてはもちろん、外で使用も可能

 本体サイズは60×162×60mm、重量が180g。フル充電での連続点灯時間は最大10時間。

 コンパクトかつ軽量なので、ルームランプとしてはもちろん、外に持ち出して使用することもできます。

 現在、数量限定の先行予約を受付中。通常価格23,000円のところ、先着50個に限り16,560円で販売されます。

※文中の価格は、すべて税込みです。

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。

スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。


基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう