ニュース
» 2006年11月09日 12時10分 UPDATE

アップルストア銀座で2代目「MacBook」が出荷開始

Core 2 Duo搭載MacBookの発表から一夜明けた11月9日、アップルストア銀座店ではすでに同製品の販売が開始されている。

[後藤治,ITmedia]
og_macbook2_001.jpg 東京・銀座の「アップルストア銀座」

 アップルコンピュータは11月8日、Intel Core 2 Duoを搭載した新しい「MacBook」を発表した。翌9日には東京・銀座の直営店「アップルストア銀座」ですでに販売が開始されている。ちなみに「AppleStore」の出荷予定日は3〜5営業日。

 アップルストア銀座では8台のMacBookが展示され、実際に手にとってマシンを評価できる。開店から間もない時間だったこともあり、店内の客はまばらな状態だったが、店内スタッフの説明に熱心に耳を傾けるユーザーもちらほらと見かけた。また、開店直後に来店して新モデルを購入していったユーザーもいるという(ちなみに購入したモデルは真ん中のMA700J/A)。

 スタッフにMacBookの印象を聞いたところ、「昨日の今日なのでまだほとんど触っていませんが」と断ったうえで、性能の向上とともに価格面での魅力を挙げていた。入荷数はモデルによってばらつきがあるが、各モデル40〜60台ほど用意しているとのこと。初代MacBookの時とは違い、走らなくてもすぐに手に入れることができそうだ。

og_macbook2_002.jpgog_macbook2_003.jpgog_macbook2_004.jpg 銀座店にはブラックとホワイト各4台ずつ展示機が並んでいる(写真=左)。CPUは2GHz Core 2 Duo(写真=中央)。iSightのインジケータは従来モデルと同じで、残念ながらMacBook Proに見られるギミックはないようだ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-