家の中で「財布や鍵が見つからない」をAmazon Echoで解消するワザ山口真弘のスマートスピーカー暮らし(2/2 ページ)

» 2018年07月10日 06時00分 公開
[山口真弘ITmedia]
前のページへ 1|2       

将来のセキュリティタグはスマートスピーカー対応が必須に?

 以上のように、Tileを導入済みであれば、後はAlexaの設定を行うだけなので非常に簡単で、実用性も高い。さらに追加コストも不要など、いいことずくめだ。本製品に限らずこれからのセキュリティタグは、スマートスピーカーとの連携が当たり前になっていくのだろうと、強く感じさせられる。

 セキュリティタグ製品では、今回紹介したTileの他に「MAMORIO」などもAlexaスキルを用意しているので、該当製品を所有しているユーザーは一度は試してみるべきだろう。またこれからセキュリティタグを購入する人は、スマートスピーカーに対応していることを、選定の条件に付け加えてもいいかもしれない。

MAMORIO 国産のセキュリティタグ「MAMORIO」も、Tileと同じくAmazon Echoからの呼び出しに対応する
TrackR ちなみに、「TrackR」もセキュリティタグのメーカーとして知名度が高いが、このスキルは名前からも分かるようにアプリをインストールしたスマホを呼び出すためのもので、セキュリティタグには現時点で非対応だ
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー