ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「キャラメル」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「キャラメル」に関する情報が集まったページです。

「茶色じゃないカレー」が100万個突破 ハウスが“色”にこだわった理由
ハウス食品が7月に発売した「3色のカレー」が、通年販売から3カ月で100万個を突破した。白・黒・赤のカレーは、家庭でも手軽に見た目の彩りを楽しめる点が支持され、新たなターゲット層の獲得にもつながった。(2025/11/15)

古田雄介の「アキバPickUP!:
曲面デザインを徹底的に生かしたCorsairの新型PCケース「FRAME 4500X」登場 広がるピラーレスの世界
曲面ガラスだけでなく、カーブデザインを効果的に使ったPCケースが登場した。Thermaltakeからも派手なツートンカラーやLCD組み込みも選べるモデルが売り出され、ピラーレスの世界が広がっている。(2025/10/27)

ファミマ、パンの“裏側”まで楽しめる? 「オモテもウラもおいしいパン」の狙いとは
ファミリーマートが、定番パンの裏側をクイニーアマン仕立てにした「オモテもウラもおいしいパン」シリーズを発売する。その狙いや背景は?(2025/10/6)

元祖「当たり付き」アイス:
「ホームランバー」銀紙パッケージ終了 65年で変わったこと、変わらなかったこと
協同乳業の「ホームランバー」が発売65年を迎え、長年親しまれた銀紙パッケージの生産を終了した。味や当たりくじの楽しさは変わらず、デジタル化や新商品展開でブランド価値の維持・向上を図る。(2025/9/26)

ファミマはなぜパンを「白く」したのか? 累計500万食の「白生」シリーズが挑む主役の座
ファミリーマートの「白生」パンシリーズが累計500万食を突破した。視覚的な新しさと独自の食感で、日常のパン選びに新たな価値を提供し、コンビニパン市場の主役を目指す。(2025/5/25)

森永ミルクキャラメル5粒がパティシエの手にかかると…… 衝撃作が「食べたい!」「美しすぎるだろ」「うわぁ〜!!!」と話題沸騰
圧巻です。(2025/5/21)

お手伝い苦手な子ども&料理しないパパ→母の日に張り切って…… ママ感激の“まさかの光景”に「これは泣いちゃう」
メニューも料理もこっててすごい……!(2025/5/20)

なぜ「ボンタンアメ」は100年も変わらない? 1日60万粒も売れる、“たまに思い出す”チカラ
昭和100年に100周年を迎えるボンタンアメ。派手な宣伝より“ときどき、ずっと”を信条に、味も製法も大きく変えず、懐かしさと安心感で世代を超えて愛され続けている。(2025/5/20)

「iPhone 16e」「Pixel 9a」徹底比較レビュー:カメラ、バッテリー、基本性能、AIが優秀なのはどちら?
Apple製A18チップ搭載のiPhone 16eは高性能だが9.9万円と高価格、一方Google製Tensor G4を積んだPixel 9aは7.9万円で120Hz画面と超広角カメラを備える。どちらも最新AI機能を提供するミッドレンジの決定版という2機種を比較レビューする。(2025/5/25)

大量フルーツの皮をむき香りを調合→超巨大型にゼラチンと流し込むと…… 約270キロ、26万円かけて完成した“まさかの食べ物”に騒然「すごすぎて理解できない」【海外】
“作ったあとどうするか”にも称賛の声が。(2025/5/17)

「専門店はハードルが高い」そんな紅茶初心者必見! ティーアドバイザーが厳選したオススメの“スーパーで買える紅茶”
ティーアドバイザーのオススメは?(2025/5/17)

サーティワン「推しフレーバー総選挙2025」結果発表! 2位は「バーガンディチェリー」、1位は?
(2025/5/9)

紅茶好き必見! ティーアドバイザーによる「成城石井で買えるオススメ紅茶7選」が参考になる
香りや味の特徴に加えて、おいしい飲み方も紹介。(2025/5/11)

材料技術:
江崎グリコが人体の老化を防ぐ新素材を開発 大阪・関西万博で披露
江崎グリコは「2025年日本国際博覧会」で老化細胞除去剤の研究開発を紹介している。同年5月末からはシグネチャパビリオン「EARTH MART」で米由来の素材と砂糖を用いたキャラメルの配布を予定している。(2025/5/1)

おじいちゃんが孫娘たちにプレゼント→入学祝いの“まさかの品”にママ仰天 「ステキすぎて興奮した」「尊敬します!」
これはテンション上がる!(2025/4/15)

「〇〇するだけがウソじゃない」 たった3つの材料で作る“簡単スイーツ” ママの裏技に「こういうのが助かる」
料理初心者さんでも作れる!(2025/4/5)

仲里依紗、ハワイロケのトイレ休憩“たった15分”でシャネル爆買い 購入品に「やっぱ最強」「さすが爆買い女王です!」
「爆買いオリンピック金メダル 最有力候補」!(2025/4/4)

すっぴんから“話題のコンビニコスメ”でメイクをしたら…… 別人級ビフォーアフターに「すぐ買いに走った」「試してみたい!」
ちょっとファミマ行ってくる。(2025/4/4)

「韓国コスメ市場」にファミマも仲間入り、発売2週間でどんな結果が出た?
ローソン、セブン-イレブンに続き、ついにファミリーマートも「韓国コスメ」に本格参入した。若年女性に絶大な人気を誇るコスメブランド「hince(ヒンス)」と手を組み、新ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」を投入。発売2週間後の反響を取材した。(2025/3/31)

「ふじや」と「不二家」 名前間違いがきっかけで生まれたコラボ「胡麻どうふ」がヒット
新入社員の何気ない一言がきっかけだった。(2025/3/31)

北海道限定の“生食感”チェルシーが大ヒット 見た目をガラッと変えても、なぜファンを離さなかったのか
道南食品(北海道函館市)が2024年8月に発売した「北海道 生食感チェルシー」が売れている。ロングセラー商品の形を一変させたことに、厳しい意見も上がるのではないか。担当者は当初、そんな懸念も抱いていたというが――。(2025/3/25)

ロングセラーの秘密:
ロッテ「チョコパイ」が過去最高売り上げ 約40年間で変えたこと、変えなかったこと
ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」が好調だ。発売から40年以上たっても支持を得続ける理由とは。(2025/3/24)

週末前に「へえ」な話:
なぜ、ルクア大阪にスタバが「6店」もあるの? それでも売上が好調の秘密
JR大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」に、スタバが6店舗もある。「なぜ6店舗も?」と思われたかもしれないが、売り上げは好調のようで……。(2025/3/20)

「ど、どんな味なんや」 東京ディズニーシー、“斬新すぎる”新作フード発表でファン困惑 「脳がばぐりそう」「美味しいの!?」
気になる。(2025/3/14)

ダイソーの粘土をこねて切り取って…… “本物だったらいいな”と思う完成品が10万再生「どれもこれも凄い!」「おなか鳴りました」
粘土ってチョコだったんだ(混乱)。(2025/2/24)

47歳2児のママ、すっぴんからフルメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「20代かと思いました」「プチプラに見えない」
う、美しい!(2025/2/24)

PR:2024年下半期に検索されたテレビCMランキング 2位は丸亀製麺、1位は? 今後さらに重要度が高まる「指名検索」とは
(2025/2/21)

有名お菓子の“断面ガチャSSR”が奇跡的! まさかの人物が浮かび上がり350万表示「今度から毎回チェックしてしまう」
奇跡の人名。(2025/2/18)

テレビCMの指名検索スコアランキング:
2024年に視聴者が検索したテレビCM 2位は中国のあのEVメーカー、1位は?
2024年にテレビCMを通して視聴者が気になりWeb検索したものは何だったのか。ノバセルが発表したテレビCMの指名検索スコアランキングから見えてきたのは……。(2025/2/7)

「天才的な商品」 無印良品の590円新作チョコに反響続出 「こんなん暴力的にうまいやん」
ナッツにカラメルなんて絶対おいしい!(2025/2/6)

プロダクトInsights:
「ハイチュウ」ひと粒で3つのフレーバーが登場、パッケージはどう変わる?
森永製菓は「ハイチュウ」史上初めて、ひと粒で3つのフレーバー(グレープ、ストロベリー、グリーンアップル)を楽しめる商品を発売する。(2025/2/5)

保育士ママ「これおいしいから作って!」 用意するのは“砂糖とスプーン”だけ、いつものアイスを一瞬で“別の食べ物”にするアイデアが話題
まねしてやってみたい!(2025/2/5)

「コラかと思った」 東ハト、新作164円お菓子の“まさかの見た目”にネット騒然 「これは!!」 「すげえwww」
なんとなく既視感が。(2025/2/3)

「値段そのまま47%増量」ローソン、過去最多の31品 幹部が語った「値下げ」にはない“絶大”な効果
ローソンは2月3日から「盛りすぎチャレンジ」の第4弾を開始する。原材料価格の高騰も課題となる中、同社はなぜ、値下げではなく「内容量を増やす」施策を続けるのか。(2025/1/31)

テンション爆上げ必至のラッピング、リボンで持ち手を作る方法がかしこすぎて2900万再生の人気
やってみたくなる。(2025/1/17)

カマンベールチーズをホールのまま! 絶対マネしたくなる絶品おつまみが190万回再生「サッと出てきたらすごい」
バーナーがなくても作れます。(2025/1/11)

「次の駅まで」に読めるハナシ:
クエッ、クエッ、クエッ♪ 59歳の「チョコボール」が生む新たなワクワク
森永製菓のチョコボールが誕生したのは、1967年のこと。その後、おもちゃのカンヅメはずっと続いていますが、企画はどのように進めているのでしょうか?(2025/1/11)

ミスド、ポケモンドーナツを転用した“謎の商品”? 目撃情報相次ぐ「見たことない」「食品ロス対策えらい」
食べたい。(2025/1/11)

「思ってたより手間かかってる」 輪ゴムの工場に潜入→想像より大変な製造過程に「大切にしようと思った」と感動の声
(2025/1/15)

「セブンで375円」高いのになぜ人気? オハヨー乳業「ブリュレ」が前年比2倍の理由
オハヨー乳業が販売する「BRULEE(ブリュレ)」の勢いが止まらない。価格は400円近くするので、いわゆる高価格帯アイスになるが、なぜ人気なのか。(2025/1/3)

【編み物】「えっ! すごいアイデア」 黄色の毛糸で編み進めると…… プリン好きにはたまらないアイテムに「めっちゃ可愛い」
サクランボも乗ってる!(2024/12/29)

コロッケ1個80円のお肉屋さんは、どうやって生計を立てているのか?
住宅街にある、決して繁盛しているとは見えない小売店はなぜ潰れないのだろうか? 身近な疑問からもうけのカラクリを解説。(2024/12/25)

「市販の漬物が買えなくなります」 “切って漬けるだけでいい”超簡単レシピで楽ウマ 「私でもできそう」「これはいいですね」
食欲ないときでも食べられる。(2024/12/21)

「天才」 ミスドの人気ドーナツを冷凍→“まさかのアレンジ”レシピがまるでアイスような味わいで「もう病みつき」の声
これはすぐマネしたいやつ。(2024/12/20)

「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
個体差は「意図的ではない」。(2024/12/14)

ニャンコの足元を見てみると…… “あのアイス”そっくりな模様が「珍しい」「初めて見た!」と400万表示突破
本物とそっくり!(2024/12/14)

これは笑う ミスド「ディグダ」が勝手にすり替えられる→“衝撃の見た目”に困惑 「誰かがやったのか」
ハマダ……。(2024/12/10)

ちいかわ「くりまんじゅう」の“プリン”を自作→36万回以上表示され「かわいすぎて食べづらい」と反響
ハーッ。(2024/12/7)

ミスドの「ディグダ」をネイルで再現→あまりのかわいさに8万件超えの反響 「かんわいいいいいいいい」
カラーもツヤも同じ!(2024/12/7)

「1000円はコスパ良すぎ」 オタク友達との鑑賞会に“ベストチョイスな手土産”が357万回表示の好評 「かなりおすすめ」
映画館のポップコーンおいしいよね。(2024/12/9)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。