ソフトバンクモバイルは4月26日、Samsung電子製端末の一部機種に不具合が発生したと告知。
対象となるのは、「X01SC」を除く、ソフトバンクのSamsung電子製ケータイ18機種。対象機種の詳細はソフトバンクモバイルのWebサイト(外部リンク)を参照。740SC、930SC、931SCについては4月26日にソフトウェア更新を開始したが、そのほかの機種については調整中。
対象機種で発生する恐れのある不具合は、ソフトバンクモバイルのネットワーク状況により、まれに音声通話などの利用が制限されるというもの。この不具合はソフトウェア更新で改善されるが、一部機種についてはショップでの預かり修理となる。
対象となるユーザーには、自動更新のお知らせメール(SMS)が順次送信される。ソフトウェアは手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は最大30分。通信料は無料。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.