「セカイカメラ」で穴場紹介――原宿KDDIデザイニングスタジオで「IS01」を無料貸出

» 2010年07月05日 17時37分 公開
[園部修,ITmedia]
Photo

 KDDIデザイニングスタジオが7月20日から8月31日までの夏休み期間中、シャープ製のAndroid搭載スマートブック「IS01」の無料貸出キャンペーンを実施する。約2時間の間、IS01を借りて原宿の街歩きが楽しめる。

 このキャンペーンでは、カメラで映した映像に、位置情報を元にしたさまざまな情報をオーバーレイ表示できるARプラットフォーム「セカイカメラ」を搭載したIS01を利用して、スマートフォンを使った街歩きができる。セカイカメラでは原宿で働くKDDIデザイニングスタジオのスタッフお勧めの穴場のカフェやお土産、美容室、買い物スポットなどの情報が確認できる仕組みだ。

 IS01の貸出時間は10時〜/12時〜/14時〜/16時〜/18時〜の各2時間で、各時間帯で12組(1組に1台)分が用意されている。約2時間で概要の説明と端末使用方法のレクチャーを受け、マップや必要資料を受け取って街を散策し、端末を返却する。またこのイベントに参加すると、全員にLISMOグッズをはじめとしたさまざまな特典のプレゼントもある。

 受け付けはKDDIデザイニングスタジオの1階で、貸し出し手続きには本人確認書類が必要だ。なお事前の予約は受け付けていないので、当日希望時間までにKDDIデザイニングスタジオに行く必要がある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年