LINEの名前表示gooスマホ部

» 2014年11月06日 16時47分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEの名前表示

質問者:ルカ 性別:女性 年齢:50代 都道府県:宮崎県

キャリア:au 機種名:iPhone

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 友達になってる人の名前が タイムラインに出てる名前が 時々変わるんです。その人は最近Lineを始めたばかりで、最初の時と今では名前が違い その人のハンネだったのが今は 私が電話番号で登録しているニックネームになっているのです。でも、ゲームではそのハンネで出ているのです。タイムラインで出る名前が時々変わるのは どういう事なんでしょうか?

質問日時:2014/10/29

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2014/10/30 18:12

 こんにちは、みかんです。

 ご質問ありがとうございます。

 LINEの友だちの名前表記についてですね。

 LINEは、各自ユーザ名を設定していて、電話帳に登録がない場合は登録されたユーザ名が表示されます。一方、電話帳にそのユーザの電話番号が登録されている場合には、電話帳に登録されている名前が表示されるという仕組みになっています。またゲームのときは、LINEで設定しているユーザ名が使われるのです。

 このことから、そのお友だちの名前は、

◎LINE=ルカさんの電話帳で登録している名前

◎LINEゲーム=その友だちがLINEで設定しているユーザ名

 と言う風になります。

 >最初の時と今では名前が違い その人のハンネだったのが今は 私が電話番号で登録しているニックネームになっているのです。

 またLINEで登録した名前は、設定から変更できますので、おそらくそのお友だちは名前を変更したのではないかと思われます。これは、あくまでもLINEの仕様から導き出したものですので、実際のところどうなのかは、ご本人に聞いてみてもいいかもしれませんね。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年