日本通信が12月25日、モバイルネットワーク機能を内蔵した機器の開発で、VAIO株式会社と協業することを発表。2015年1月にVAIOブランドのスマートフォンを日本市場に投入する計画で、製品の具体的な内容については、あらためて発表するとしている。
VAIOは、ソニーからVAIOブランドとPC事業を継承し、2014年7月1日から「VAIO株式会社」として事業を開始した。これまではノートPCを発売してきたが、VAIOブランドのスマートフォンが発売されるのは初めて。
VAIOブランドのスマートフォンについての特設ページでは「日本通信株式会社とVAIO株式会社は、”モバイルネットワークを使ったコンピューティングの在り方を追求し新たな市場を創出する” 協業の姿を思い描き、その結実した姿の一つとして、来月にも『VAIOブランドのスマートフォン』を日本市場に投入するプロジェクトを既に進めています」と案内している。
小さなPCメーカーだから“とがった”VAIOになる──新生「VAIO」設立説明会
“新生VAIO”で変わること、変わらないこと
日本通信、月3980円で「03番号」が使える「03スマホ」を12月13日に先行販売
日本通信、高速通信“完全”使い放題プラン「b-mobile SIM 高速定額」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.