ソニーモバイルコミュニケーションズが1月22日、香港で「Xperia Z3」の新色、パープルを発表した。
Xperia ZからZ2まで、ソニーモバイルはパープルをメインカラーに据えて展開していたが、Xperia Z3では当初パープルはラインアップしておらず、ホワイトをメインカラーとしていた。そのほかのカラーはブラック、シルバーグリーン、カッパー。パープルは「金属の色ではない」という理由で採用を見送っていた(→「Xperia Z3」でパープルを採用しなかった理由は?――デザインとカラーの意図を聞く)。
22日の香港で実施された発表会の様子が、Facebookの公式ページに投稿されている。会場には女性を意識した装飾が施されているほか、端末に「アナと雪の女王」のコンテンツがプリインストールされていることも確認できる。スペックは発売中のXperia Z3と同じ。
日本での発売も期待されるが、ソニーモバイル(日本)によると、「本カラーバリエショーンは地域限定で展開されるもので、現時点で日本での発売予定はありません」とのこと。
「Xperia Z3」でパープルを採用しなかった理由は?――デザインとカラーの意図を聞く
Z2/Z1との外観の違いは? 片手でもいける?――「Xperia Z3」に触れて感じたこと
ソフトバンクの「Xperia Z3」を写真で速攻チェック
写真で解説する「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」(外観編)
新「Gレンズ」搭載、単体でのハイレゾ再生も可能に――ソニーモバイルが「Xperia Z3」を発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.