解約したスマホのサインイン?gooスマホ部

» 2015年09月24日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:解約したスマホのサインイン?

質問者:いなばっち 性別:女性 年齢:40代 都道府県:福岡県

キャリア:docomo 機種名:Galaxy

この質問の関連情報:設定故障/サポート


 解約したGALAXYで子供がカメラで遊んだり、音楽を聞いたりしています。

 それに、ロックをかけていたのですが、もう一人の子供がロック解除するのに、何十回も間違ったパターンを入力してしまいました。

 すると「ロック解除するにはご使用のGoogleアカウントでサインインします。」とユーザー名とパスワードを要求されます。

 何を入力してもサインインが成功しません。

 解約しているスマホなのに、ユーザー名とパスワードが必要なのですか?

 もう一度カメラ使ったり音楽を聞けるようにはするにはどうしたらよいでしょうか。

 音楽が聞けなくなったぁと泣くので・・・。

 くだらない事で申し訳ないのですが、どうか教えてください。

 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問日時:2015/08/31

質問への回答

photo

べんちがお答えします!


回答日時:2015/09/01 17:44

 こんにちはべんちです。

 ここで言う「パスワード」というのは、スマホで使っているGoogleアカウントのパスワードです。

 Googleアカウントを変更していなければ、そのパスワードを入れると解除できます。

 現在使用しているスマホと、ロック解除できなくなったスマホで利用しているGoogleアカウントは同じでしょうか?

 試しにそちらのパスワードを入力してみてください。

 それでもダメなら一度ドコモショップで相談してみて良いかもしれません。

 ただ、その場合は初期化される可能性が非常に高いので、あらかじめご理解ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年