これって故障?(g03)gooスマホ部

» 2016年01月05日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:これって故障?(g03)

質問者:茶々 性別:男性 年齢:20代 都道府県:千葉県

キャリア:その他 機種名:ZTE blade S

この質問の関連情報:故障/サポート


 不定期でスマホ操作中に 突然画面の下半分くらいが黒で上半分が少し縮小された日付と時計、告知アイコンのみの表示にされて 画面をタップしてもまったく反応しません。

 一度なると数回なったりならなかったりを繰り返します。

 数秒するとホーム画面に戻るのですが操作を妨害されてとてもうざいです。

 最近Wi-Fiの調子も悪いので故障でしょうか。

 ちなみにスマホはシムフリーのg03(ZTE blade s g03) のAndroid 5.0.2 でファームは最新です。

 gooの保険は入ってません。どうしたら良いですか?

質問日時:2015/12/14

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2015/12/14 12:23

 こんにちはみかんです。質問ありがとうございます。

 Androidバージョンだけでなく、ZTEからのソフトウェアアップデートも行っているという認識でよろしいでしょうか?

 同様の現象が確認されていなかを確認してみましたが、そうした内容というのは見つけられることができませんでした。

 恐らくはシステム側の原因ではないかと考えれます。とはいえ、その状況が頻発する前に入れたアプリなどはありませんか?

 可能性は低いかもしれませんが、そのアプリが原因である可能性も否めません。とはいえ、確証があるわけではないので、何とも言えない状況ではあります。

 ただ、ひょっとしたらバグという可能性もあるので、ZTEのサポートに連絡してみるというのが良いかと思います。

ご相談窓口 / ZTEサポート

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年