リクルート住まいカンパニーは、2月23日に集合住宅の居住者と管理会社を対象としたアプリサービスについて発表した。
本サービスでは、マンションの居住者と管理会社間が抱える課題を解決するため、両者の良好なコミュニケーションをサポート。マンション専用の掲示板機能では、業務連絡や地域情報の提供をはじめ、自由な投稿が可能。来客者用駐車場・集会室など共用施設の予約もWebやアプリ上で行えるほか、困りごとの伝達や対応・解決履歴もオンライン上でやりとりできる。
また、近隣の公共施設、管理会社コールセンターなど各種問い合わせ先の電話帳も用意。4月頃にサービス専用サイトをオープンし、7月頃に正式リリースとなる予定だ。対応端末はiPhone/Android搭載スマートフォン、PC。
SUUMO、2月3日に中古物件の情報を拡充――性能・品質での検索が可能に
リクルート、物件見学データを一元管理できるアプリ「スーモ見学ツール」リリース
注文住宅を価格付きプランから検索・比較――「SUUMO注文住宅プランサーチ」の実証実験を開始
新築マンション情報誌「SUUMO新築マンション」に3D-VRゴーグルが付属、アプリ連携でVR内覧が可能に
SUUMOと日本マイクロソフト、住宅・不動産情報検索サービス「Bing不動産」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.