現役弁護士に無料チャットで法律相談できるスマートフォンアプリ「弁護士トーク」。このほど、デザインが一新されさらに「よりカンタンに」「よりわかりやすく」相談内容を弁護士に伝えられるようになりました。
背景には、最近痴漢に間違われ線路内に逃走する事案などが多発し、社会問題化していることがあります。痴漢えん罪も増加傾向にあり、加害者とされたかたのその後の人生に、大きな影を落としています。
痴漢犯罪は客観的な物的証拠が残りにくいことから、無関係な人が逮捕・処分を受けたり、社会復帰が困難だったりするのが現状。そこで、いざという時には弁護士にすぐ依頼する必要があります。
24時間いつでもスマホから弁護士に無料相談できるチャットアプリ「弁護士トーク」を使えば、すぐに弁護士とチャットで相談でき、痴漢えん罪になる可能性が減少します。トラブルにあったその瞬間から、弁護士のアドバイスを受けながらの対処が可能です。
痴漢えん罪以外にも、弁護士に頼りたいことが起きたときにすぐに相談可能。知り合いに弁護士がいないというかたの心強い味方になりそうです。
・弁護士トーク
迷惑電話を判別、人工知能が自動で着信拒否 iOS版「電話帳ナビアプリ」が登場
個人のスキルを売買できる「ココナラ」、非公開無料の法律相談サービスを開始
ポケモンGOで犯罪に巻き込まれないために覚えておきたいこと
音声認識機能の闇 「動画でハッキング」の可能性Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.