では、どのような中古ガラケーが売れているのでしょうか?
当店での売れ筋トップ3は以下の通りです。
グラフ2で紹介したように、国内のガラケー全体加重平均比率はまだ40%以上あります。また、ユーザーコメントでも紹介したガラケーのニーズがいまだ根強いため、完全にスマホへ移行するのはまだ時間がかかりそうです。
3Gサービス停波など強制的にガラケーが使用不可にならない限り、ガラケーユーザー層はまだまだ残るのではないでしょうか。
粟津浜一
株式会社携帯市場 代表取締役
1979年岐阜県生まれ。2004年筑波大学大学院理工学研究科修士課程修了。その後ブラザー工業にて、さまざまな研究開発業務に従事。2009年株式会社アワーズ設立、社長に就任。2017年株式会社携帯市場に社名変更。中古携帯を日本中に文化として広めることをビジョンとして、中古携帯市場動向セミナー、事業説明セミナーを行い、これまでに1000以上の店舗に中古携帯事業を展開、コンサルティングを行っている。
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